太陽SUN

仕事・主婦・ライダーの3足の草鞋を履いてます。 自他共に不良主婦。:(;゙゚'ω゚'): 絶景を求めて走りまわってます。 天空系は好物。 温泉と美味しいものが大好き。💛 ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

MT-09TRACERとSEROWに乗るBBA。
特別天然記念危険人物と化してます:(;゙゚''ω゚''):
ええ年こいてバイクに乗るBBAライダーにちまいない。
1年で1万キロ以上走っております。

PDと特発性間質性肺炎持ち。
持病のため冬眠します。

突発性旅に出たくなる病も発症する場合有り。(ΦωΦ)フフフ…

※写真はクリックすると大きく見えます。
気になった写真は大きくして見てね!
最近は写真を綺麗に撮りたいと思って、
努力もしてます。

出没先で見かけた方は是非お声掛け下さいねー。
るんるん(^^♪ ←死語:(;゙゚''ω゚''):
 

TRACER

トレトレツーリング (*ΦωΦ*)にゃー

3月14日 土曜日

朝9時ごろのにしお山ノ岡
20260314_090935


20260314_091000

こんなにもバイクが居るのは珍しいです。

エコ氏と2台で走ります。



渋滞のため 湾スカを抜け蒲郡へ

下道とバイパスを使いながら。

11時半ごろ 伊良湖魚市場にとうちゃこ
20260314_115101

20260314_121133


20260314_121137


20260314_121257
ギリギリで無料のコーヒーを頂きました。

20260314_121159


20260314_122010
御岳


20260314_122031
赤トレ2台はイイねぇ



クリスタルポルト
20260314_131308

お昼ご飯
20260314_125043
2色丼(どんぶり街道)




途中の菜の花畑で ナル撮り大会

20260314_133335~2


20260314_133608~2


20260314_133705~2

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

むせるような菜の花の香りに包まれましたぁ。




赤羽ロコステーション
20260314_142130




赤羽海岸を背に ナル撮り

20260314_142849~2


20260314_142951~2

さやかちゃん、森3号。森2号が合流

20260314_143349


20260314_143422


20260314_143534~2



20260314_144451

ココで3名とは別れて別行動。




筆柿の里幸田

20260314_171946


20260314_165441

美河フランクを うまうま。


20260314_172632


23号バイパス流れ解散。

刈谷のあたりで混みましたが。

40分ほどで キターく。

お疲れ様ですた。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


20260315_083117

とれとれの新鮮春キャベツを買いました。

高知パイはお土産交換会です。


同じバイクで同じ色 でもちょっと違う。

お揃いツーリングでした。

ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ





クシタニカフェ浜名湖 (*ΦωΦ*)にゃー

3月8日 日曜日

今年の初ツーリング

さぁ出発だぁ
20260308_082237



エンジン掛かりません。

バッテリーの突然死

やばいよ、やばいよぉ。

TRACERに乗り換えて 出る発



東名高速 美合PA
1773127343135

遅れてすみませーん。

5台集合です。

20260308_101557

健さん ピカピカ新車です。MT-07YMT

三ケ日ICを出て。

20260308_101151

オレンジロードへ

1773127320782

奥浜名湖国民宿舎のところ。


1773127313757


1773127306619


1773127327002
上から見る浜名湖 綺麗です。





浜名湖レインボーにとうちゃこ。

20260308_114257


20260308_112613

コーヒーを頂きます。

お土産交換会に参加して。

TAKAさんのコンコースのお披露目
20260308_115538



20260308_114742

でかいし重いねぇ。(ΦωΦ)フフフ…

お昼ご飯を食べに行きます。



1台増えて6台で向かったのは クシタニ本店

20260308_125910

「さわやか」に予約に行くと1時間待ち。

待ってる間に 目の保養をします。


20260308_130817



XUZz1TCjzb7lfuL1773142616_1773142659

この2名スタンプ貯まったので交換にきたのですが、

まさかの景品が品切れでした。:(;゙゚''ω゚''):

50分後。




20260308_150849
さわやか 白羽店


1773127265770
げんこつハンバーグをおいしく頂きました。 

ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

お昼ごはんをご一緒した山猫氏は山方向へ。

(@^^)/~~~j






しおみざか
20260308_162210



20260308_162329



筆柿の里幸田
20260308_175749
風が強く震えておりましたよ。

お待たせしていたTo-y氏に写真を撮ってもらいました。

おみやを頂き。

20260308_175915
颯爽と帰って行かれました。

ココ筆柿で解散です。

23号バイパスは渋滞なく30分で大高につきました。

GSに寄ってキターく。

お疲れ様ですた。

久しぶりに乗って 肩と首が痛いです。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


20260310_193004
貰った お土産。

酒のつまみにさせてイタダキマス。

ありがとうございました。


天下分け目のトレミ (*ΦωΦ*)にゃー

11月2日

数日前に参加表明して ドタ参です。

大学駅伝のスタートを見てから出る発

20251102_082549

ばびゅーん

名古屋高速小牧名神東海環状大垣西

池田温泉にとうちゃこ。

20251102_094705

20251102_095556

みんな 集まっておりました。:(;゙゚''ω゚''):

20251102_094728


20251102_095547

トレーサーがいっぱいですね

初代から最新YMTまで揃っております。

幹事さんの采配で私は五班に配属

台数が多いので班ごとに走ります。

グループごとにB+COMを繋ぎます。

繋いだグループから出発

20251102_100538


20251102_100704


20251102_100845

ウチのグループが最後でした。

なんとか繋がって出発。

グループでワチャワチャ喋りながら走ります。

関東から参加のミッキーさんと意気投合。

女子2名でつるんでいましたよん。

徳山会館
20251102_122809

ココでお昼ご飯

20251102_114958
みんなが頼んでいた徳山ダムカレー


20251102_120352
カレーの食べれない私は唐揚げ定食

移動して。

20251102_134815
いび茶の里

20251102_133723
揖斐の紅茶のアイスを頂きましたよん。

移動して。

犀川桜公園

20251102_143708


1762077236622

ココで解散です。

ミッキーさんと「しまむら」に寄ってからホテルへ

ルートイン大垣インター
20251102_161229

駐車場がTRACERだらけ


20251102_163315
ココをキャンプ地とする。


20251102_170110
汗を流してから。


打ち上げ会

1762136177512


ennkai


ennkai2

食い散らしましたねぇ。

2次会は駐車場でバイクを見ながら

ほどほどで 明日に備えて

~(=^・ω・^)ノ☆ おやすみニャ。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


5月に関ケ原で開催予定が雨天で中止になり。

今回の開催になりました。

ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

女子ツーリング北信州② (*ΦωΦ*)にゃー

5月18日 日曜日



4時過ぎに3人共起きました。

5時過ぎに朝風呂へ。

 速めの朝食
20250518_072045


部屋の岩風呂
20250518_081045
足湯にしてみました。

20250518_081216
山はガスってますねぇ。:(;゙゚''ω゚''):


9時頃チェックアウト。

20250518_092346
沢山居たバイクもいなくなってました。




国道292を進みます。

20250518_095835

横手山ドライブイン
20250518_102113


20250518_102226


20250518_103434




お約束
kennzakai
県境をまたぎます。

20250518_104540




20250518_110230
雪の壁

20250518_112345

万座温泉で日帰り湯

20250518_113606



image-1747536175083
写真:HPよりお借りました。

露天風呂 実は丸見え。。。。:(;゙゚''ω゚''):


歩いて散策してる人から見放題でしたねぇ。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪



お昼ご飯
20250518_143613
嬬恋 中居屋

20250518_135642
蕎麦とミニ天丼のセット



20250518_145811


嬬恋パノラマラインを気持ちよく流し。

1747698592279
愛妻の丘


20250518_150915

良き眺めですよねー。



頑張って帰りますよー(^^♪

上田市152142岡谷IC高速へ


20250518_183320
駒ケ岳SA





恵那峡SA
20250518_195509

軽く夕食を取り ココで解散。

ウチに着いたら22時だったわ。

お疲れさまですた。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


土曜日の雨の分を、

 日曜日に楽しんだので良かったのではと思っています。

20250518_122626



ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ


女子ツーリング北信州 (*ΦωΦ*)にゃー


5月17日 土曜日 

雨の中 出発準備
20250517_074936

バイクでこれば良かったと言いたくない。

そんな意見の中 決行 :(;゙゚''ω゚''):



名古屋高速で雨と濃霧 

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

中央道に入っても雨と霧。

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


恵那峡SA
1747698528339

ちょっと 後悔してるような顔の二人と合流。

(⌒▽⌒)アハハ!

今回はサエちゃん・さやかちゃんの3名です。

次は梓川SAまでガンバろー

濃霧と痛い雨に翻弄されながら。

20250517_115335
梓川SA

ココの2輪駐車場には屋根が無いんですよねぇ。

カッパも浸水してズブぬれ。。。。

雨のしたたるイイ女3名

ある意味 おバカちゃんトリオ


カッパ着たまま 蕎麦を頂き。

小布施PAへ



20250517_151240
小布施PA

太陽が出てきて 嬉しい。

20250517_145357

出店を広げて 天日干し中 :(;゙゚''ω゚''):

obuse1

傍からみたら 変な人達ですね  





中野ICで降りて 国道292

本日の宿へ

20250517_155621


20250517_155631

関東ナンバーの団体様が先に到着してました。


20250517_173919
湯田中温泉 水明館

本日のお部屋
20250517_183522
ココをキャンプ地とする。


20250517_183455
小さな岩風呂付


20250517_162654
先ずは 休憩

スキー用の乾燥室

20250517_173110
乾かせて頂きました。


20250517_174506


19時~ 夕食バイキング
20250517_191417
飲み放題付

3人で腹パン 

飲んで食って お疲れで。



~(=^・ω・^)ノ☆ おやすみニャ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

まったり?日曜日 (*ΦωΦ*)にゃー

4月27日 日曜日

朝は ばびゅーん

20250427_085316

新東名 岡崎SA

伊豆にツーリングに行く 仲間の見送りです。


20250427_085327


20250427_085743

お気をつけて~

見送りを終えて。

20250427_091231
朝の卵かけご飯定食。

岡崎東で降りてUターン。

20250427_131758

会社で メダカの世話して。

又 伊勢湾岸へ

刈谷ハイウェイオアシス

856672ab
かきつばたの湯へ

会員様誕生日月特典を使い (*´ω`)まったり

20250427_191659

良いお湯ですた。


20250427_192736

外に出たらまっくらけ。:(;゙゚''ω゚''):

少し おさんぽ。(お写んぽ)

20250427_193017


20250427_193057


20250427_193827


20250427_193912

サービスエリア店内で見つけました。

20250427_194517
ガシャポン

マニアックなシリーズが並んでました。

意外と気づかないところに(ФωФ)フフフ・・・

20250427_201155


20250427_201224

GWの前半ですから 関東ナンバーが多かったです。

ウチはカレンダーどおりですからねぇ。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

雨の後 (*ΦωΦ*)にゃー


今日 出勤したら。


20250414_132142

見事に葉桜でした。 Σ(・ω・ノ)ノ!

日曜日の雨でほとんど花は散ったようです。

金曜日が綺麗だっただけに。

変わりようにビックリです。



昨日の日曜日は雨の中の走行

20250413_133117


ぬれたレイン等を乾かします。
20250414_123031~2

ワークマンのイナレムは袖以外はぬれませんでした。

代わりに パンツの方は縫い目から浸みてダメでした。

近いウチに レインを考えないとねぇ。

良いレインパンツないかしら

これからの課題。

20250414_123948

昼休みにチェーンにオイル注油。

雨の中走った後ですからねぇ (ФωФ)フフフ・・・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


20250414_125813
お昼は 山菜蕎麦コロ 

コロの季節ですね

花と団子🍡 (*ΦωΦ*)にゃー 

4月5日土曜日

老舗の和菓子屋へ

20250405_093128

花見🍡と桜もちを買って出る発



伊勢湾岸長島ICを降りて 堤防道路

途中で気が変わり。

20250405_103616
中堤防


20250405_104832
ぼっち三川みーちんぐ

揖斐川堤防を北上 

ごにょごにょ走って とうちゃこ。

20250405_112801

ベンチに座って お茶します。

20250405_113317~2


20250405_113503~2


20250405_113456

花より団子ではなく 花と団子。

桜の花を愛でなら頂く🍡は格別

人がすくないから時間がゆっくり流れます。

食べたあとは少し歩きます。


20250405_114405~2


20250405_114418~2


20250405_114538~2


20250405_114730~2


20250405_114753


20250405_114825~2


20250405_115055~2


20250405_115246~2



20250405_115438~2

今年も秘密の千本桜に来れました。

車が1台駐車場を探してうろうろしてましたが、

残念ながら車の駐車場が無いんです。
(駅も無い)

人がなかなか来れない訳ですよねぇ。

私にとっては人が多くないのはありがたいです。

20250405_120521~3

次なる目的地に向かいます。

つづく。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


20250405_134311


そうだ 京都、行こう。(*ΦωΦ*)にゃー

3月22日 土曜日

TRACER出動準備。
20250322_075816


発進


ばびゅーん

20250322_091751
甲南PA トイレ休憩

天気良いんだけど そこらじゅうで渋滞。

またしても左手の試練を受けてるわ。

京都南ICを降りてスグ。

20250322_102541
2輪駐車場はガラガラポン

散策しまーす。

20250322_102603

20250322_111507~2

城南宮にきましたぁ。

人がいっぱい。

⛩をくぐり スグに
20250322_111617~3
立派なしだれ梅がお出迎え。

神苑へ向かいます。



「しだれ梅と椿まつり」

20250322_104617~2



20250322_104643~2



20250322_104728~2



20250322_104807~2



20250322_104959~2



20250322_105043~2



20250322_105138~2

うれしくなるほど 綺麗です。

20250322_105245~2


20250322_105314~2



20250322_105510~2



20250322_105530~2



20250322_105601~2

この美しさは 目に焼き付けたい。

20250322_111330~2

神苑を回って ご飯

ココから歩いてスグの。

20250322_120114
京都離宮



自分用とお土産交換会用に おだしを買います。

そしてテイクアウト用のお弁当を買います。

20250322_115011

お庭で 買ったお弁当を頂きます。

20250322_115100

お庭をみながら頂きまっする。

20250322_115245
だしまき鶏のそぼろ弁当。

ウマウマ みゃいうー

とっても美味しかったです。


次の目的地へ向かいます。




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

20250322_111133~2

3代目 ピカチュウ (*ΦωΦ*)にゃー


私のTRACERには、

スクリーンにピカチュウ付いてます。

目印 兼 相棒 

小汚くなったので新調。。。。


2009年製 タカラトミー

内田篤人の肩乗りピカチュウ。
(サムライブルー)
20250321_202902

今では手に入らないと思う。

私が所有する最後の1体。


20250321_210601

チクチクと 縫って 吸盤とクリップをつけました。


20250321_211514
歴代ピカチュウ

色の違いが笑えるレベルだわぁ。

(ФωФ)フフフ・・・


20250322_075642

早速 取付ました。

この子がボロくなったら どうしましょうか

その時には また考えます。

気持ち新たに。

赤いMT09-TRACER

よろしく ∩(^ΦωΦ^)∩


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

プロフィール

moto

読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文