太陽SUN

仕事・主婦・ライダーの3足の草鞋を履いてます。 自他共に不良主婦。:(;゙゚'ω゚'): 絶景を求めて走りまわってます。 天空系は好物。 温泉と美味しいものが大好き。💛 ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

MT-09TRACERとSEROWに乗るBBA。
特別天然記念危険人物と化してます:(;゙゚''ω゚''):
ええ年こいてバイクに乗るBBAライダーにちまいない。
1年で1万キロ以上走っております。

PDと特発性間質性肺炎持ち。
持病のため冬眠します。

突発性旅に出たくなる病も発症する場合有り。(ΦωΦ)フフフ…

※写真はクリックすると大きく見えます。
気になった写真は大きくして見てね!
最近は写真を綺麗に撮りたいと思って、
努力もしてます。

出没先で見かけた方は是非お声掛け下さいねー。
るんるん(^^♪ ←死語:(;゙゚''ω゚''):
 

#CANON

天気が荒れ荒れ (*ΦωΦ*)にゃー


二本木の湯の前に咲いていた花

IMG_5442

小さくて凄く可愛い。

IMG_5443


IMG_5445

キュウリグサ

野草でも可憐で良いですねぇ。

コンデジで思ったより綺麗に撮れましたぁ。




今月になってから、

大雨が降って晴れての順番コ。

それも両極端な状態。

線状降水帯が出来て土砂降り。

かあっと晴れて蒸れる。

今日も瞬間的雷雨と土砂降り。

今も。
IMG_5472
北の空が暗くなってゴロゴロ⚡ Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_5475



IMG_5262
芽が出ていた大葉は

IMG_5470

雨に流されて綺麗さっぱり無くなりました。



裏庭のメダカ子供も
IMG_5471

多少何匹か流されました。


なんだかなー。


なんにしても程々にして欲しいですねぇ。


天気ついでに。


IMG_5469
100均で

味気ないので。

データ制作をゴソゴソ
IMG_5474


明日完成予定です。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



毎年恒例の蓮三昧① (*ΦωΦ*)にゃー

7月2日 日曜日

前日までの雨がウソのような。

スカッとさわやか〇〇・〇ー〇



準備して出る発

IMG_5265
9号地

名港潮見から伊勢湾岸にのります。

IMG_5266
白トリトン
 
長島ICで降りて堤防道路へ

途中で気が変わって 中堤防へ行くことに。

1号線を走ってUターン

IMG_5267


IMG_5268

自転車が先頭に後ろが渋滞 Σ(・ω・ノ)ノ!

IMG_5270
中堤防

左が揖斐川で右が長良川。

 治水の為に作られた堤防ですねぇ。

長良川大橋・立田大橋を通り。

道の駅 立田ふれあいの里へバイクを停めて。

歩きます。

IMG_5271
森田はす田



来週のイベントは凄い人になりそうなので、

1週間早めに見に来ましたぁ。

ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ


IMG_5278


IMG_5276


IMG_5275


IMG_5280


IMG_5285



IMG_5290


IMG_5292



IMG_5295


IMG_5299


IMG_5303


IMG_5304

ニコンのバズーカ砲を持ったお兄様と、

お喋りしながらハスを愛でまわり。


駐車場に戻ると。


IMG_5309

去年も見た 500Γがいました。

恋も2度目なら~とか歌もあるけど。

バイクも2度目なら話盛り上がるよねぇ。

今回はお友達との2人組ですた。

話の流れで。

IMG_5310
Vmaxに跨る

車体が太い 重い 足つき悪い

FJRも重かったけど。

予想外に重かったです。


そして。

IMG_5311
RG500Γに跨る。

たぶん そんな機会もないと思うから、

遠慮もせず。。。。:(;゙゚''ω゚''):


o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 笑ってごまかす。


話の流れでVmaxのお兄さんとインスタを相互フォロー。

IMG_20230702_120553_197

普段乗ってるバイク。。。。:(;゙゚''ω゚''):


私はマニアじゃないのですが。。。


何故に


ホイホイのように私の周りに集まるのか 謎。


IMG_5312

二人を見送って。

私も移動します。



 つづく。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



藤まつり(江南市) (*ΦωΦ*)にゃー 

4月23日日曜日

10時半頃
IMG00489_HDR

津島のスタバに集合。

ミーティングして解散。

みんなはマグロレストランに行くとの事ですが、

ちょっと別行動します。




民間の駐車場に停めました。
IMG_2190

歩きまーす 



何年ぶりかなぁ。

1回だけ来たことあります。

私の一番好きな花

unnamed-file
4月の花ですから。。。

予想どおり 凄い人だわぁ。

IMG_2171

写真を撮るのも苦労する。

必ず人がはいっちゃう:(;゙゚''ω゚''):

IMG_2159


IMG_2162


IMG_2181


IMG_2188

IMG00494_HDR


IMG_2169


綺麗だけど、

何回も人ぶつかって🙇ばかりしてた。

トロいから激込みは私向きじゃないねぇ。

早々に退散。

3時半頃
IMG00501_HDR
ヒモノ食堂扶桑店

持ち帰りで干物を

お家で焼いてゆっくり一杯 🍺

キャンプ道具の準備をしました。

不二家
IMG00503~3
半額セールのチョコ🍓ケーキ 1100円


コロコロ/(=╹x╹=)\ちゃんは売り切れですた。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


IMG00505~2
24日カメラが修理から帰ってきました。

GWのツーリングに間に合った。

良かったわぁ。


早速お試しに

IMG_3931


さやかちゃんからの誕生日プレゼントで貰いました。

名前入りカップ

嬉しいねぇ。感激


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

快活クラブへ (*ΦωΦ*)にゃー


GWはテントメインで、

雨降ったら快活クラブって思ったら、

会員証が使えるか気になってしまった。(期限)

今日のお昼に行ってみた。


IMG00397

カウンターのお嬢さまに会員証を渡し

確認してもらったら使えました。

良かったぁ。(ノФωФ)ノ

ランチパック2時間990円で入店。

ご飯食べて、

フリードリンク&ソフトクリーム

仕事中なので1時間で退店しました。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


会社の前には
IMG_2061

ヒラドツツジが満開(M2)

とっても華やか

コンデジG9が無いと写真も不便。

早く直ってこないかなぁ。

GWに間に合うか不安です。:(;゙゚''ω゚''):


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

セリアで見つけたよ。

IMG00398_HDR

焚き付け用のヒノキ

スェーデントーチミニ

持っていこうと思います。

ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ




明日はクシタニカフェ加子母行きまーす。

そのまま北上で荘川で蕎麦食べよう


ちなみに明日は誕生日

スマホでスタンプラリー (*ΦωΦ*)にゃー


21日 火曜日は、

WBCを見てから お出かけ

幸田憩いの農園
IMG_3648

前回は改装中でしたが、

綺麗になってました

新鮮野菜を

IMG_3649
幸田産 紅ほっぺ など。





ついでに。藤川宿

IMG00079


IMG00078


IMG00074_HDR



IMG00077

家康の像なんてあったっけ



バイク仲間のゆたぽん氏に教えて貰った

1679537943518

30か所なら出来るかなぁ。

三重・愛知・岐阜・長野・静岡の5県





IMG00084

手始めに2か所しました。


(ФωФ)フフフ・・・



昨日は仕事中にちょこちょこWBC見てました。:(;゙゚''ω゚''):

日本優勝おめでとう




昼休みに天気が良かったのでちょっくら花見。


街路樹のオオシマザクラが満開

G9
IMG_3653

白っぽい桜

IMG_3661


IMG_3663


IMG_3664


IMG_3654


IMG_3657


IMG_3660


IMG_3656
大き目の花


隣のソメイヨシノは1部咲き

IMG_3665

週末は天気が悪そうですね。 




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ノーマルタイヤに戻しました (*ΦωΦ*)にゃー


雪はもう降らないですよねぇ。

って事で。


IMG_3460

一人コソコソとタイヤの積み込み。

タイヤって重い。。。:(;゙゚''ω゚''):

腰にきそう。。。💦

IMG_3461

積込み完了




IMG_3466

ガソリンの値段って下がってきましたよねぇ。


ガソリンスタンドにてタイヤを交換してもらい。

前日 鳥フン💣をくらっていたので、

IMG_3468

ついでに洗車機にかけてきました。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ホイールが黒に戻ったよぉ。

IMG_3472

殆どの人が知らないけどネロの特徴だからねぇ。



NERO: イタリア語で「黒」の意味





信号待ちで見かけたモノ

IMG_3336

初めてみたわwww

ルート外の場所ですし。



観光客向けで地元民はまず乗らないからねぇ。


そして。

IMG_3443

ラリーカーの積載車。

あんまし気にしてなかったけど。

3月4.5日は新城ラリーですたねぇ。

ラリーカーってまとめて運ぶんですねぇ。

チーム毎かと思っていたわwww


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


買い物の後 アピタの駐車場にて。

IMG_3445
f11 4秒 ISO125

 月らしきもの 

手振れでヤバい

残像拳炸裂



車の屋根を使い多少固定して

IMG_3456
f6.3 1/8秒 ISO125


G9の性能では限界か

出先でちょっとな 

旅するデジカメ (*ΦωΦ*)にゃー



1月15日日曜日

電車の中にカメラを忘れました。

気が付いたのが夜9時過ぎだったので、

朝慌てて近鉄の忘れ物係へ電話しました。

すると、

賢島で発見されて保管されてました。

でも 有ってよかった。


IMG_2874

カメラのみ終点賢島まで行っちゃったんですねぇ。

本日1時に四日市駅の忘れ物センターに来るとの事で、

取りに行きます。



IMG00167_HDR~2
四日市総合運動公園

時間つぶしで

そして 伝説駅へ

IMG_2869


忘れ物センター
IMG00168~2

まさかの並んでたよぉ Σ(・ω・ノ)ノ!


忘れ物する人って多いんだぁ。(私も含め)

私の後ろにも並んでいますから。。。:(;゙゚''ω゚''):


書類にサインして 無事受け取りました。

IMG00169~2

愛機のG9ちゃん

中身をみたら、

最後の写真は

IMG_2866


賢島まで行って四日市まできて私の手元へ。

よかったわぁ。

ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ



折角 四日市まできたんだから、

IMG_2871
天然温泉 ジャブ

ほっこり(*´ω`)

帰り道だからと、

まぐろレストラン
IMG00174~2

時間的には 昼ご飯というより夕ご飯

16時過ぎてるし。。。:(;゙゚''ω゚''):

カニ丼
IMG00175_Burst01~2

マグロも入ってるけど カニ丼



食べて出てきたらもう5時だわwww

やっぱし寄るよね~

IMG00179_HDR~2

向え側にあるヒモノ食堂さん。

IMG_2873

昆布サバとカレイを

みえ川越から湾岸にのり帰ってきました。


IMG_2877

中に入っていたパンフレット。

いつの間にか鈴鹿店があるようです。

増えてますねー。Σ(・ω・ノ)ノ!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



寒ブリを食べに行く2 (*ΦωΦ*)にゃー

1月8日 日曜日


 

7時半 朝食
IMG_1710

朝食後は朝風呂 温泉へ

IMG_2782

ほっこり (*´ω`)

9時に出る発。



氷見
IMG_2792


IMG_2793

お土産物を買いに来ました。


イベントで九谷焼 

IMG_2789


IMG_2790


IMG_2791

なぜか光って見えた。

IMG_1716

急須に一目ぼれ

🐰が可愛い ぴょんぴょん /(=╹x╹=)\

買ってしまいましたぁ。

ティーポットでお茶入れてたから、

急須があるといいよねぇ。

IMG_1720

注ぎ口も広く洗いやすいし。

茶渋もたまりにくいかと思ふ。

(ФωФ)フフフ・・・ 良き。




途中見かけた。
IMG_2795
怪物くんバス

雨晴海岸は眺めも良くなくてスルー :(;゙゚''ω゚''):

車の中から見ただけの
IMG_2797
海王丸

そして新湊大橋。

IMG_2798

IMG_2799

IMG_2800

IMG_2801

IMG_2803

富山湾を望む 

天気が回復傾向ですねぇ。



本日の目的地

富山市民芸術総合センターへ
IMG_2806


abusoru

ポケふた とやま

近くのお店で休憩します。


640x640_rect_59473976
クレオン

ランチが美味しそうでしたが

お腹空いてなかったので、

カフェラテ
IMG_2805

飲みながらポケふたギフトを貯めたわぁ。

後で知ったのですが、

クレオン(呉音)さんの建物。

隈研吾氏の作品だそうです。

外も中もオシャレでしたわ。

帰ります 

IMG_2807

アルプスは雲の中

城端SAへ

IMG_2824


IMG_2822


IMG_2815


IMG_2821


IMG_2816

見えるか見えないかの北アルプスを見納め




IMG_2827



雪見風呂がしたくて荘川ICを降りて、

荘川
IMG_2833


IMG_2829
桜花の湯へ

露天風呂で雪見風呂出来たんだけどぉ。

子供がねぇ。。。

雪だるま作って湯船に投げ入れるのよん 

なんか嫌!

内風呂にも雪玉持ち込むし。

溶けた雪玉踏んで滑るし。




早々に退散。


IMG_2836

外で遊べばいいのにぃ。。。

雪はいっぱいあるのだから。

IMG_2838

ふと 気が付くと。

国道から 白山が光って見えました。

IMG_2840

うん 綺麗  




IMG_2842



IMG_2843


そのまま一気に名古屋へ

何故か名古屋駅へ。


妹を送ってキターーーーーーく。

お疲れ様ですた。


昨日は三気筒の日だった :(;゙゚''ω゚''):

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



名古屋駅での用事は
IMG_2845

14日土曜日の特急券を買ってもらいました。

火の鳥に乗りたかったけど。

残念ながら普通の特急列車

妹ちゃんからのお礼の豪華ランチ招待。

(ФωФ)フフフ・・・楽しみちゃんよ。



3月18日も楽しみ 晴れろ

謎。



午後からの写真撮影? (ΦωΦ)にゃー


新そばを頂いて満足



大垣の秋桜畑へ

IMG_2527

思ったより咲いていた

IMG_2535


IMG_2532


IMG_2529


IMG_2537

ここでちょっと撮影会 



IMG_1566

あれ まちがえた。:(;゙゚''ω゚''):

p(*^-^*)q がんばっ♪ 

IMG_1569


IMG_1572


IMG_1573


IMG_1574

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ほんわかした感じに撮れました。

寒くなる前に帰りますよぉ。



長良川堤防道路を南下

IMG_2540

河原のススキが光って綺麗

IMG_2543


IMG_2544

3川公園は寄らずにスルー

長島ICから高速に乗って伊勢湾岸へ

IMG_2545
新車のパンダカーが。。。:(;゙゚''ω゚''):

最寄りのJR駅へ寄り道 

IMG_2548


IMG_2552

撮り鉄ではないけど撮り鉄してるわ (;^_^A

撮ってる場所

IMG_2558
フェンスの隙間から 

IMG_2559

東海道在来線と新幹線を見下ろす感じ

動くモノの撮影練習にはもってこい

IMG_2560

来たよぉ 黄色いの

IMG_2562


IMG_2564

タイミング良く撮れなかったわぁ。

(ФωФ)フフフ・・・

まだまだ未熟。


p(*^-^*)q がんばっ♪ 


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

IMG_1561
M2

プロフィール

moto

読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文