太陽SUN

仕事・主婦・ライダーの3足の草鞋を履いてます。 自他共に不良主婦。:(;゙゚'ω゚'): 絶景を求めて走りまわってます。 天空系は好物。 温泉と美味しいものが大好き。💛 ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

MT-09TRACERとSEROWに乗るBBA。
特別天然記念危険人物と化してます:(;゙゚''ω゚''):
ええ年こいてバイクに乗るBBAライダーにちまいない。
1年で1万キロ以上走っております。

PDと特発性間質性肺炎持ち。
持病のため冬眠します。

突発性旅に出たくなる病も発症する場合有り。(ΦωΦ)フフフ…

※写真はクリックすると大きく見えます。
気になった写真は大きくして見てね!
最近は写真を綺麗に撮りたいと思って、
努力もしてます。

出没先で見かけた方は是非お声掛け下さいねー。
るんるん(^^♪ ←死語:(;゙゚''ω゚''):
 

桜は葉桜になりました。(*ΦωΦ*)にゃー


忙しい中でも 花見はしました。

20260330_161803
3月30日 北区黒川


20260331_121931
3月31日 会社前

4月1日

碧南市に住む 姫様に会いに行った帰りに。

西尾歴史公園

20260401_160612


20260401_160632


20260401_160742


20260401_161655
雨の中でしたが綺麗でした。

20260401_161056
Σ(・ω・ノ)ノ!大きな椿が咲いてました。

20260402_122335
4月2日 会社前 満開

思った以上に長持ちした桜でした。

20260409_153343
4月9日 葉桜になりつつあります。


20260409_125320
メダカ鉢が花びらで大変です。 :(;゙゚''ω゚''):

花びらを掬って片づけてたら。

お昼ごはんに行って衝動買いした さやかちゃん。

20260409_131010
一人用ワンポールテント(税込み3,000円)

せっかくなので 二人で試し張りしてみました。

雨の日は危険な感じしますが。。。。。

会社の裏でミカン狩り

20260409_151231

セッコちゃんの分ももぎっていきました。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

今日から 名古屋モーターサイクルショーですね。

ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

クシタニカフェ豊半 (*ΦωΦ*)にゃー

3月28日 土曜日

知多農道を

一気にとうちゃこ。

20260328_100152~2

先に来ていたエコ氏からパンを頂きます。

20260328_093320

パンと珈琲で モーニングかなぁ。

20260328_102402
おつまみ用に「いかの姿焼き」と「イカせんべい」を買います。

さぁ 帰ります。


急いで帰るのに 寄り道 :(;゙゚''ω゚''):

20260328_101930~3


20260328_102035~2


20260328_102227~2

桜が綺麗だったのよん。



高砂山公園の手前の池で寄り道

20260328_105500~2


20260328_105541~2


20260328_105602~2


20260328_105620~2


20260328_105822~2

花桃に誘われてしまったのよん。




家に帰り着替えて 椅子とおつまみをもって。

JR笠寺駅へ
20260328_122114(0)

新幹線が真横を走っていまふ。

ところが 普通しか止まらない駅で来たのは大府止まり。(武豊線)


20260328_124711

大府駅で乗り換え。:(;゙゚''ω゚''):

ホームが違うので階段登って降りて東海道線へ

20260328_130516

時間をかけてやっと安城駅まで来れましたぁ。

バイクで来た方が楽ちんですわぁ。

友達待たせてるから。。。。。 向かいますよん。


ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 


つづく。 

桜見ツーリング② (*ΦωΦ*)にゃー


大垣で蕎麦を食べた後。

ナビをセットして垂井へ向かいます。

TRACERの調子が今一。

エンスト三昧しながら。:(;゙゚''ω゚''):

相川水辺公園へ

堤防から下に降りる時にビビったのはココだけの話

下りの砂利道に体が拒否反応してますわwwwwww

20240406_133716~2


20240406_133749~2


20240406_133819~2

「相川鯉のぼり一斉遊泳」

桜と鯉のぼりと伊吹山

残念ながら伊吹山には残雪が無いみたいですが。。。:(;゙゚''ω゚''):


お散歩

20240406_133923~2


20240406_134448~2


20240406_135046~2


20240406_135059~2


20240406_134948~2


20240406_135328~2

流石に人気スポットだけに人は多かったです。

一度来てみたかったところなので。

来れて良かったです。*\(^o^)/*


ビビりながら土手を上って 国道21号へ

関ケ原ICから高速にのって。




3時過ぎには キターく。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



夕方 名鉄で金山へ

1時間ほど展示会の打ち合わせをして。

写真仲間のコボさんと待ち合わせ。

たまには写真抜きでディナーしましょうと。

お喋りしながら。

スープカレーISHIBAさんへ

20240406_191528~2

チキンカレー野菜増し

ピーマンをコボさんから貰って 更にピーマン増し。

 みゃいうー

素揚げした野菜が美味しい 特に人参

お腹いっぱい。

いっぱいお喋りして楽しい夕ご飯でした。

金山駅まで見送りしてもらい(@^^)/~~~



明日に備えて 早めに 

~(=^・ω・^)ノ☆ おやすみニャ。




墓参りついでに昼神1 =(ΦωΦ)=にゃー 


土曜日な話。

名古屋人の朝は モーニン

コメダで妹ちゃんと待ち合わせて出る発。




私の妹ちゃんは 看護士です。

今は大変な時期でいつも以上にお疲れちゃんです。

慰労を兼ねて、

今日の日を楽しみにしていたので、

人混みを避けて行きまーす



IMG_3831
いつもの池


IMG_3833
ルンバみたいな草刈り機が動いていたよ。

ハスクバーナ。。。。(ΦωΦ)フフフ…


国道153号から北上します。


思ったより 車多し みんなお出かけしてますねぇ。

人の多そうなどんぐりはパスして、


道の駅平谷でトイレ休憩。


バイクがよーけ居たわw。


お昼ごはん。
IMG_3836
「おにひら」蕎麦。(3人前1750円)


(゚∀゚)ウマウマ みゃいうー 


飯田市→亡き父の生家へ。

誰も住んでないので寂れてますが車を停めて 墓参り。


私は毎年来てますが、

妹ちゃんは 数年ぶりの墓参りです。


 
IMG_3846



IMG_3847

道すがら 花桃が綺麗だったので 止まって散策。

 


IMG_3875

IMG_3877


IMG_3868


IMG_3869


 目の保養





早めに宿へチェックイン。

IMG_3879
部屋で少しくつろいでから

散歩へ


IMG_3892


IMG_3887


IMG_3896


IMG_3898


IMG_3899


花桃と桜のコラボ 美しいですねぇ。


あんまし人居ないし。。。(;^_^A



宿に戻り 温泉へ。


展望大浴場も 露天風呂も ガラガラポン


風呂上りに一杯って思ったら、


この宿 お酒の自販機が無い




慌ててコンビニに走って買ってきたけど。

温泉で温まった体が冷えてしまったわw


んで 夕食。



syokuji 2


(゚∀゚)ウマウマ




寝る前に もう一回して




IMG_3859


  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

花見ツーリング =(ΦωΦ)=にゃー

4月4日 土曜日な話


名古屋人の朝はモーニン

IMG_3708

コメダで


色々準備してバイク屋へ。

バイク屋から 

小牧へ野暮用。


小牧ICから高速へ 安八スマートで降りて。







道に迷う



迷った挙句。


IMG_3721
桜のトンネルを発見


折角なので 記念撮影。

IMG_3713


IMG_3717


IMG_3720

本日納車されたファイナルセローです。

今回 初GIVIBOX付けてみました。


IMG_3725


本来の目的地へ移動します。




IMG_3753

いつもの東屋。


IMG_3734

よりと団子

散歩しつつ 桜を楽しみます。


zhyxn74w5jLsBUdp4yln1586139349-1586139505


人がほとんど居ないので独り占め感がスバラです。


乗りなれないバイクで疲れちゃったので、

早めに帰ります。






IMG_3759


IMG_3761

ボッチ 三川みーして 帰宅。



軽いけど走らんわw 慣らし中だし。


なんか疲れたぁ。

=(ΦωΦ)=にゃー

  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ウチの花桃 =(ΦωΦ)=にゃー


2018年の誕生日に購入 。


blog_import_5d4d57c18f749
                                      3度目の画像使い回し


会社の裏庭に植えて育ててきた。

去年 花咲かず 


今年は。




見事に葉っぱが咲いてます。



すくすく成長した葉っぱ。。。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


何かおかしい。


c566ad08-s

こんな花を期待していたんだけどぉ


もしかして違うもの買っちゃったのか


謎だわwww


来週 墓参りで飯田・昼神に行くから、

苗木をまた買ってこようと思うよ。



今年の花桃まつりは中止。

出店は無くても花は愛でれると思ってますが、

どうなる事やら。。。。謎。









んで、

会社の前の桜並木。


IMG_3700


IMG_3703

明日か明後日あたり 満開予想。



IMG_3701


明日は秘密の桜並木へ 花見ツーに行こう

桜餅と花見団子もって。


楽しみだわ

ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ


    
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
プロフィール

moto

読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文