12月2日の日曜日な話。

名古屋人の朝はモーニン

59ebe819.jpg


コメダで

のろのろと支度して9時過ぎ、



今回は珍しく 名二環を使います。

本郷JCTから名古屋IC。

名古屋インターって久しぶりに見たわ。

まんず 使わないから。。。。

7daf1304.jpg


んで 東名高速 守山PA 下り。

ここって 初めて来たかも?

使わないPAってありますよねぇ。。。。

守山スマートで降りて 愛岐道路へ。

1159facf.jpg


愛岐道路。。。。紅葉まっさかり~

気持ちよく走ります るーん

昔は有料道路で2輪車は50円だったわ。


目的地にとうちゃこ。

c698987c.jpg


車の隙間に駐車します。

ココから お散歩開始! 

cbbb5f25.jpg



f49b9afa.jpg



3年ぶりに 愛岐トンネルに。。。。

先回来たときは11月で 今回は12月。

紅葉の進み具合も良い感じで期待ですぅ。

早速 協力金100円を払って入場!

b0318c19.jpg

出発進行!


872b77db.jpg



148e8963.jpg


早速 良い感じです。

でも 人が多い。。。:(;゙゚'ω゚')::

3d5fcfa0.jpg



5ac0dca7.jpg


景色を眺めつつ のんびりと歩きます。

2de217be.jpg


旧国鉄中央線の線路跡 なので 歩きにくい (;^ω^)

ライダーブーツだと尚更 ちょっと後悔。

その分 ゆっくり 景色を楽しみます。

40cff964.jpg

 竹林ゾーン

a34a9932.jpg

裏モミジ


eba64ee4.jpg



c74f6035.jpg



d889d624.jpg



262ffad9.jpg



a57f2c15.jpg



d558c9eb.jpg



364e450d.jpg



110540b6.jpg



9a6da30d.jpg



77690f13.jpg




川原に降りてみました。

dd7f0df4.jpg



a60e8ec0.jpg



ここも良い感じですねー。



bbdcbc38.jpg


十分楽しんだので帰りまっする~

71831a83.jpg





次回は GWの頃ですねぇ。。。

7c8a47c6.jpg


城嶺橋の上から。。。。左の定光寺駅の奥を歩いたんですぅ。

足が ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー ッ

反対側は?

267ab5f4.jpg


ある意味有名な? 廃旅館 


折角なので 定光寺へ。

もう歩きたくないので 展望駐車場へGO!

b2e79d15.jpg


13a2f989.jpg




見るだけ~ で、


ccce9a93.jpg



4f1e3a72.jpg





階段は見るだけでお腹いっぱいですぅ。

登るのも降りるのも 嫌!


お昼ごはんの為に 恵那へ向かいます。

093d228e.jpg


多治見市のメタセコイア。。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

そして いつもの どんぶり会館。

1caab34f.jpg


トイレ休憩 & ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー

今年もお世話になりました。

年内の見納メ~。


お昼ごはんは、

8d54f2b0.jpg


bcf435e4.jpg


あきん亭 で 定番の あきんめん。

(゚∀゚)ウマウマ


さてと 帰ります。

どこから帰ろうかな?

考えた挙句。。。。

国道363~国道419。

To-y氏のブログ見たら 寄りたくなったからねぇ。。。

6f19b20a.jpg



f4b56ddb.jpg


小原地区の 四季桜



藤岡から高速にのり、

刈谷SAに着いたのは 4時前。。。。ヮ(゚д゚)ォ!

いつもより早いし 明るい。

ついつい 温泉へ。

63c147af.jpg


1時間ほど 温泉でのんびり。

出たら 日が暮れていた :(;゙゚'ω゚'):


5時半頃 帰宅ちゃんよ。



2時間歩いただけで 足がダルダルですぅ

891d155d.jpg


おみや で 汽車土瓶(復刻版500円)を買いました。

昭和30年頃まで駅弁と一緒に売られていたお茶容器です。

売り上げ費用が 保存会の活動費用となるので、

後世に残すという為にも協力できて良いのかなぁ。。。。

私としては花器として使ってもいいかな?




b1516eb2.jpg




889a8cbb.jpg