8月17日な話。

1e9d3741.jpg


朝方まで
 だったので バイクをふきふき。。。

b200fe92.jpg


朝ご飯を食べて 
飲んで、

出発 =(ΦωΦ)= にゃー

e6fcc85a.jpg


野沢温泉スキー場 駐車場 :(;゙゚'ω゚'):

走り出して 2分で停車。

気温17℃ あまりの寒さに カッパを羽織ります。(;^ω^)

再度 出る発!

ばびゅーん


cde853f2.jpg


15日に諦めた 竜王に来たのよん リベンジでし。

ゴンドラに乗りまーす。

d2bab5ae.jpg


8db1071d.jpg


あっという間に雲の中。

8分少々で一気に標高1770mの世界へ。





何か違う


038fffd4.jpg


真っ白な世界。

予定では こんな ↓

72d3b06e.jpg

借:ZEKKEI Japan様

すばらしい雲海なつもりだったんだけどぉ (;^ω^)

659d8876.jpg



58ee8441.jpg


((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

気温は7℃ ヮ(゚д゚)ォ!

カフェで温まります。

5d3f51ac.jpg



c92e6348.jpg


雲型のマシュマロを浮かべて 雲海コーヒーでし。

雲海が見えるかもと、

待ちながら 高山植物を観察。

770b7f22.jpg

 

e35226f0.jpg


高山植物って あまり知らないわ :(;゙゚'ω゚'):

2b3097cd.jpg


うすゆき草 見っけ!

エーデルワイス
 エーデルワイス
 

エーブリモーニン ユー グリーッミ

へたくそな歌を歌ってみる。。。。

24f33672.jpg


2時間程 待ってみたが、

多少の青空と日差しが見えたりしてけど、

雲海は見えそうもないので 諦めます。(ノ◇≦。) ビェーン!!


8365d06e.jpg


国道292号から渋峠へ。

標高が上がるにつれて 霧と霧雨

気温もどんどん下がっていきます。

横手山ドライブインもガラガラぽん。

渋峠ホテルも ガラガラ~♪の 気温5℃ :(;゙゚'ω゚'):

e8c3c0cc.jpg


エンジン掛けたまま 写真撮って すぐ出発。

避暑通り越して 寒いわ。


三叉路から万座温泉方面へ。

有料入口前の万座しぜん情報館にて、

トイレ休憩 & ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー

85591bd9.jpg


f2c72935.jpg


624e868d.jpg


温泉?良い感じ。。。。いつか万座温泉に入ってみたいな。

日帰り湯も考えたけど 気温11℃じゃ風邪引くわ。

有料道路 万座ハイウェイを走ります。

348f57d5.jpg

 
標高が下がると共に気温が上がってきた (∩´∀`)∩ワーイ

ff44984b.jpg


冷えたから 温かいお蕎麦を頂きます。

9d2645ab.jpg


豊田市のお兄さんと ダベリング。

お互いお気をつけて!と 逆方向にお別れ。


一度、国道144号へ出てから県道112にて、

e68b0413.jpg


パノラマラインへ。

06625279.jpg


キャベツ畑を見ながら走りマッスル~。

るーん 

309fc637.jpg


ea0c618f.jpg

 
浅間山も綺麗ですぅ。

走ったり 停まって写真を撮ったり。

我ながら楽しんでいると。


ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\( )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

f20c4d4d.jpg

 
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?  

まさかの 私の事ですか?

幻覚でしょう。。。。謎

散策しまーす。

3d3469db.jpg


66ea8733.jpg


国道144で上田方面へ。

真田の道の駅で 疲れちゃったぁ。

ミー((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー 。

しばし呆けてました。


帰る気力も無いので 上田駅の「JRびゅう」で相談。

宿を手配してもらった。(6時)

流石にこの時間では 夕食は無理なので、

朝食付きで 別所温泉 12000円。

手抜きな夕食

be1ccd21.jpg


そんな事も有りですね。

温泉旅館なんで 24時間入り放題。

一度温泉に入って寝て 夜中12時半ごろ。

2度目の温泉へ。

fdf39e4d.jpg

 

6d1bb60d.jpg



7a89301d.jpg


寝て→温泉入って→寝て→温泉。。。。

くっちゃ寝の親戚みたいなローテション 好きなんです。


いいもん あったので。。。

b76d5e10.jpg

  
紙コップに温泉を汲んで。。。紙マスク(固型)を入れます。

75f7c465.jpg


温泉水を吸って スグに広がります。

6bc2f975.jpg


温泉 紙パックの出来上がり。


少しは女子力上がるかな?

謎。


温泉パックしながら 寝た


避暑ツー 5日目につづく=(ΦωΦ)= にゃー