土曜日のツーリングで、

お土産として「とうもろこし」を買いました。

リヤBAGに 詰め込んだわ

798d29b1.jpg


甘々娘(かんかんむすめ)

お初でーす。
 

地元スーパーでは見ない品種です。

静岡は遠州森町あたりではメジャーな品種みたいですが。。。。


とうもろこし。

茹でますか?蒸しますか?レンチンですか?

調理っていうか方法により味変わります。

・水から茹でる ふっくらジューシー。

・お湯から茹でる シャキっとした歯ごたえ。

・レンチン 水っぽくならず味が凝縮。

・蒸す 甘味が逃げずジューシー。

好みによって変えてみると良いかもねぇ。。。。。


んで。

今回は5本まとめて蒸します。

薄皮残すのもいいけど、

全部むきましたぁ。

9bdd371e.jpg


甘々娘ってバイカラーコーンだったのねぇ。。。


8分ほど蒸したら、

軽く醤油をぬって焼きまっする~♪

48bd5184.jpg


醤油の焦げる匂いと とうもろこしの香ばしさ。

絶妙~ じゅる
 涎。。。



出来上がりは想像してくだされ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


シャキっ パリッ ジューシー あまーっ。
(゚∀゚)ウマウマ


5本中 3本を一人で完食!

ブイ V(=^‥^=)v ブイ

甘々娘 うまいっす。

リピートありですなぁ。。。


んで、思ったのよん。

キャンプツーで、

炭火焼いたら美味かろう。。。。 

妄想 =(ΦωΦ)= にゃー



。