名古屋人の朝はモーニン

のんびり 
 飲んでいたら。。。。携帯電話が鳴る。。。

見たことあるような無いような番号。。。。

友人でない事はちまいない。

会社名で出る。

あー 喫茶店の回転灯の故障で。。。。

出来れば今日中に直してほしい。。。との事。

愛知県の文化の一つ。

回転灯が回ってると営業中。

回転灯が回ってないと閉店と思われて客が来ない。。。。

店にとって死活問題。。。。で 大問題。

依頼されると断れない零細企業だからしかたがないね。

GWの連休中だけど。。。。仕事します。

西区のイオンの近くの喫茶店。

b49ffee5.jpg


 
球は切れて、モーターは粉ふいてましたぁ。

修理じゃなく 交換でし。




仕事を終えて。。。中途半端な時間。

一丁行ってみる?

で、

52b99266.jpg


江南へ

86aca3c2.jpg


90604878.jpg

江南藤まつり

635dc63f.jpg



c8e91d66.jpg


白藤は綺麗~。

でも 紫藤はもう遅いのか今一ちゃんよ。

残念。

b0c7bd5c.jpg


088d9f23.jpg


花の中で一番好きな花 

来年リベンジしようって思う。




人が多くて。。。天気良くて暑いぐらい。。。

出店で、

b9a20625.jpg


マン○ー の氷♪ うまうま!