昔~むかーし その むかし。

おじいさん と おばあさんが。。。。。

じゃなくて、

もとちゃんが高校生だった頃の話。


世の中は。

ロードパル から パッソル や パッソーラへ。

スクーターが出始め。

同級生は HONDAの MT-5 に乗っていた。

同級生の影響もありーので、

先輩から格安?の2万円で譲り受けたのが コレ」↓



CB50
 
川原でクラッチの使い方を習って。。。必死で覚えたわ~。

やんちゃな女子高生。。。。

タンクを パープルにして シルバーの暴走ライン入れて、

ピカピカの紫サテンのロンスタ(トルエンの焦げ付き有り)を着ていた。

普段はタンデム専門でマスコットしてたから自分には十分なマシンでした。



やんちゃするのも飽きてきた頃。

高校にツーリングクラブが出来た。

その名も 「愛花夢」 (あいかむ)

先輩のタンデムで初ツーリングを体験。

これが新鮮で運命を変えた。

自分も大きいバイクが運転したい!

んで、

自動車学校に入ると同時にXJを予約。



本宮山(有料道路)

ハマチっ子 ライダー MOTOちゃん誕生!

当時の選択肢は FX・GS・CB・XJ。


自分の好みで選んで。。XJ400D。

竹やりマフラーがお気に入りだったのよん。



自動二輪の免許を取って1ヶ月過ぎに、

モーターサイクリスト(雑誌)イベントに参加の為、

一人夜中発 1号線で富士スピードウェイへ出かけたの。

一人で長距離・・・・楽しかったぁ。

この時に長距離に目覚め。。。旅女ライダーが目覚めたのかも?






ソロツーXJで山陰・山陽一周とか。。。。

マスツーもいいけど、

とにかく 連休があればソロ長距離ツーしてました。 












悪とキッパリ 手を切り。。。真面目になった もとちゃん。↓  




矢作



昔美少女? 今は BBAでし。(笑