3週連続で日曜日は用事。
 
んで、
 
ツーリングに行けないので、
 
この際に点検&整備&タイヤ交換しよう と、
 
ツレに電話・・・・・・了解!スっ。
 
持つべきは バイク屋な友人。
 
暇見て勝手にセローを持って行って、
 
いつのまにか帰ってきます。
 
 
 
 
昨日の日曜日な話。
 
朝から町内イベント 女性部スポーツ大会。
 
acb1c351.jpg

 
 
10人1チーム バスケットのフリースロー大会。
 
予選敗退。
 
午前中に終わったけど、
 
中途ハンパな時間。
 
歩いて、近くの病院の側道でやっている市へ。
 
 
7d1cfe9b.jpg

 
 
年々出店が減っていますが、
 
なんとか存続中な 「三・八市」 (サンパチイチ)
 
 
好物のポン菓子があったので、
 
ついつい見学~♪
 
16a58391.jpg

 
053b527f.jpg

 
 
ぐるぐる回る圧力機械。
 
爆ぜる音。
 
職人さんのオコシを作るところなど見てるの楽しいです。
 
 
0ee6d988.jpg

 
 
もちろん 自分用に1袋買っていきましたよ!
 
そうそう。
 
出店の果物屋さんに青梅があったので1.5Kg買いました。
 
 
 
21102e86.jpg

 
 
去年漬けた、キウイ酒がほどよく漬けあがったので、
 
中実を出して、
 
漉して別の瓶に移し変え・・・・。
 
買ってきた青梅は、
 
1時間ほど水に付けてアクを抜き。
 
爪楊枝でヘタをとって下ごしらえして、
 
 
e594b58d.jpg

 
 
来年用の梅酒完成。
 
 
 
 
キウイ酒は飲んでみたら、
 
美味しかったです。
 
みゃいうー♪