名古屋人の朝はモーニングから始まる・・・・。
 
朝7時 コメダの珈琲を飲んでからゆるゆると出発。
 
マスツーリングの先発隊に合流すべく、
 
急がず。
 
MYペース な もとちゃん。
 
ワザワザ 有料の橋を渡ってみた。
 
3bf13a51.jpg

 
自動二輪は100円。
 
bc6568bd.jpg

 
国道150号をトコトコひたすら走り。
 
浜岡発電所のそばを通りすぎて、
 
御前崎に到着。(11時半ごろ)
 
階段を登って灯台まで、
 
 
f644cb5d.jpg

 
折角なので、
 
200円払って登ってみましたぁ~。
 
970eacbd.jpg

 
上から見た駐車場・・・小さいけどバイクも仲間も見えます。
 
ていうか、
 
人を待たせたまま、
 
のんびり、見学してるんですよね~(笑)
 
 
1e09ea8c.jpg

 
海は綺麗だ~♪
 
174fce1f.jpg

 
 
この海岸線を走ってきました~ぁ!
 
みんな灯台入場料200円をケチって入らなかったらしい・・・。
 
私一人が入るって言いだしたら、
 
女性陣(お嬢とさやかちゃん)が付き合ってくれた。
 
ありがとうちゃん!
 
1a71b52b.jpg

 
 
ここから、合流して13台のマスツーリング。
 
国道150で焼津へ。
 
途中、富士山



が正面に顔を出してました。
 
一人なら確実に止まって写真を撮るのですが、
 
勝手するのもなんだし、
 
見るだけで我慢。
 
焼津おさかなセンターへ。
 
んで、
 
チョット遅めの昼ご飯。
 
8909e071.jpg

 
特製海鮮丼(中トロ入り):苦手ないくらの代わりにネギトロにしてもらいました。
 
 
みゃいうー♪
 
食後喫煙所で休憩していたら、
 
静岡市のお友達(ヒデ子さん)が車で駆けつけてくれて、
 
ちょっとおしゃべり&見送り。
 
3時に焼津を出発!
 
1号線で袋井市へ。
 
78467c05.jpg

袋井市の「和の湯」日帰り温泉です。
 
みんなでひとっ風呂浴びて、
 
まったーり。
 
高速組と下道(1号線)組と2組に分かれて帰る事に。
 
もとちゃんは高速組みに入って、
 
新東名・東名の合流渋滞をなんとか駆け抜け、
 
刈谷ハイウェイオアシスで解散。
 
 
その後&色々~。
 
仲間のさやかちゃん(W400)を連れて会社へ。
 
さやかちゃんツーリング途中でサイドスタンドの一部(足を引っ掛けるところ)が欠けてしまった。
 
自力でサイドスタンドが出せない。
 
センタースタンド無いし。
 
ダンナちゃんに溶接してもらって、
 
なんとか応急処置して帰ってきました。
 
よかった!よかった!
 
 
 
んで、
 
和の湯で お嬢(忍者250)をおいてけぼりにしてしまった・・・・
 
浜名湖SAで待っていたら、
 
泣きながら 電話してきたらしい・・・
 
ごめんよぉ。
 
後ろ2台は気にしてたけど、
 
お嬢 は 忘れていた。
 
いやぁ 悪かった!
 
マスツーリングって台数多いと色々あるわ。
 
反省!