昨日の日曜な話。
 
天気も良さそうって事で。
 
家を7時に出発。
 
刈谷で半田から来た 通称:お嬢 と待ち合わせ。
 
2台で 次の待ち合わせ場所まで GO!
 
d6a7d7cf.jpg

 
 
国道151号 新城市→東栄町の間のコンビニにて、
 
静岡市から来た 通称:ヒデ子さんと合流。
 
これで、3人酒豪・・・・ではなくて集合!
 
ここで、電話?
 
暇なオジサンが女子ツー合流したいって連絡。
 
一人は寂しいから・・・仲間に入れてって事らしい?
 
そのオジサン現在高山に居るよん!って・・・・・・?。
 
方向的にかなり違うし遠いよねぇ。
 
来れるのであればどうぞ!って事で、
 
昼は遠山郷に居るからとメールして出発。
 
国道151号を北上。
 
長野県に。
 
849d0dc9.jpg

 
 
道の駅で休憩~♪。
 
さすが、GW。
 
沢山の人でにぎわっておりました。
 
 
d9eed65d.jpg

 
なんたってバイクの数も半端ない?
 
もとちゃん達 女衆は色気より食い気・・・・。
 
63c7f40c.jpg

 
 
買い食いをしていました・・・・・
 
ここから 国道418 山道を抜けて遠山郷へ。
 
12時10分頃。
 
道の駅 遠山郷に到着。
 
 
617a8e07.jpg

 
 
今の時期は新緑も綺麗でのどかで良いところです。
 
ここで昼ご飯。
 
ジンギス丼が有名らしいけど、
 
今の時期は山菜も良いって事で、
 
山菜そばセットを頼みました。
 
fe106071.jpg

 
 
セットのご飯も山菜の炊き込みごはんです。
 
山菜づくし~みゃいうー♪
 
ご飯をゆっくり食べていたら、
 
57ed7383.jpg

 
はるばる 高山からオジサン登場!
 
オジサンは失礼だねぇ・・・・・横さんです。
 
 
ここからは4台で行動。
 
んで、今回の目的 下栗へ。
 
くねくねヘアピンを登りなんとか到着。
 
163f2355.jpg

 
dc9fff67.jpg

 
まだ桜が咲いてました。
 
ここから、
 
ビューポイントまで片道20分歩きます。
 
 
bcf210e6.jpg

 
細い山道をテクテクとライダーブーツで歩きます。
 
歩いた先の展望台にて、
 
43aecebe.jpg

 
24473c18.jpg

 
 
天空の里が拝めます。
 
目の保養~♪
 
 
自然を満喫!
 
 
来た道を素直に引き返して帰りました。
 
ゆっくりし過ぎて、
 
家に着いたのは10時だった・・・・。
 
ああっ 疲れたよん♪
 
走行距離 約400Km
 
 
 
おしまい。