運転免許の話。
 
 
もとちゃんの場合。
 
原付→普通車→自動2輪と免許を取りました。 ←高校生の時ね
 
普通車を先に取った方が安かったし学科が大幅免除になるから、
 
自動2輪を我慢して後回しにした覚えがある。
 
2輪の時は実地やって試験場には交付の為に行きました。(学科免除)
 
※高校時代はお金があまり掛けれなかったでしよ!貧乏~
 
 
 
ダンナちゃんの場合。
 
自動2輪→普通車と免許を取ったので2回学科をやりましたとさ。
 
試験場での学科試験も2回ね。
 
 
 
んで、今現在。
 
2輪車を先に取ろうが、後に取ろうが、
 
変わらないです。
 
値段的にも。
 
そして 学科試験が1回です。
 
自動2輪の免許持って自動車学校に普通車を取りに行くと、
 
学科免除(2時間は強制)実技講習→卒業→試験場で即交付。
 
 
 
自動二輪の学科と普通車の学科は違ったハズ?
 
いつの間に変わったのでしょうか?
 
最近知ったんだけど・・・・・。
 
 
ダンナちゃんが、
 
俺は2回も試験を受けたと 文句タラタラ~。
 
今更、済んだ事文句たれてもしょうがないのにねぇ・・・・。
 
免許取ったのって昔の話だし。
 
 
今回 姫様が16才になって免許を取るにあたって、
 
自動車学校を調べていて知りました。
 
 
 
Q:自動2輪と普通車どちらを先に取ったらお得か?
 
A:どちらも変わらないから好きな方からどうぞ! でし