朝早くは寒いので嫌ん。
 
とーいう事で、
 
典型的名古屋人の もとちゃん。
 
朝はコメダでモーニング!
 
グダグダ~。
 
10時にやっと重い腰を上げて出発!
 
国道23号→豊明IC→湾岸→東海環状。
 
 
んで、毎度の鞍が池PAね。
 
8b7961f4.jpg

 
快晴の空。
 
ツーリング日和なんだけど、
 
寒い!
 
55f3a1db.jpg

 
 
いつもなら何台かバイク来るんだけど、
 
だーれも おらんし 来る気配もないでし。
 
暖かいお茶をお腹に詰め込んで出発→土岐南ICへ。
 
土岐南→県道66号でせともの会館へ。
 
歩道橋から写真を撮ってみました。 ↓
 
6745d967.jpg

 
 
んで、 ZOOM UP ↓
 
1a6c53ad.jpg

 
 
御嶽山が雪化粧して綺麗に見えました。
 
関市から来た2人組みライダーさんとおしゃべりして、
 
今回の目的地なラーメン屋へ。
 
 
d6fc7fc2.jpg

 
 
50b6cda1.jpg

 
 
瑞浪市の「あきん亭」でし。
 
待ちが入っていたので30分位待って入店。
 
お約束どおり、チャーシュー麺を頼んでみました。
 
 
023a6a46.jpg

見た目は普通 そして普通なしょうゆ味。
 
ふむふむ。
 
チャーシューは厚切りね フムフム。
 
ズルズル~パクパク~。
 
麺を食べ終わったのにチャーシューがどんぶりに残ってます。
 
どんだけ~♪
 
たぶん見えない下の方にも入っていたね。
 
チャーシュー持った箸がプルプルしてました。
 
お腹はいっぱい なのに まだ チャーシュー残ってるし・・・・。
 
もしかして はめられた? ←疑心難儀
 
そして、
 
 
ギブアップ! 残しました
 
 
店の前のベンチでお腹が苦しくて休憩してました。
 
しばらくしてから、
 
県道20号→県道33号→道の駅「おばあちゃん市・山岡」へ
 
 
8d3fb64a.jpg

 
 
c03ec4b6.jpg

 
 
fe67d2d8.jpg

 
 
ダムと風車が見ものですが、
 
食べすぎで苦しいんで散歩がてら見るだけ~♪
 
 
 
寒くなる前に帰ろうって 早々に退散。
 
国道363号で瀬戸品野へ。
 
インターの前まで来て 気が変わった~。
 
寄り道ちゃんよ!
 
ココから15分位だし つーことで ↓ 到着。
 
 
ea2d433a.jpg

 
 
店の中で色々物色&目の保養さ!
 
ハンドルを変えたいな~とか思いながら・・・・・・。
 
30分以上店内でウダウダしつつ何も買わんと見ただけ
 
来た道を引き返し、
 
4時前には帰宅しました。
 
 
天気は良いけど寒かったです。
 
特に3時過ぎると冷えが増しますね。
 
これで、今年のツーリングは終わりです。
 
もとちゃんは冬眠に入ります。(笑)
 
 
 
 
 
ちなみに、食べすぎで夕飯も食べれなかったです。
 
 
 
 
すぎうりさんへ♪
 
チャーシュー麺は危険だから、勧めないようにお願いします(笑)