急な仕事で出発時刻が大幅に遅れた もとちゃん。
 
11時半頃 自宅を出て、
 
湾岸に乗った




瞬間 渋滞
 
普段混まない所なのに
 
 
この先、東名阪も渋滞。
 
通り抜け予想時間100分の電光板がありましたから、
 
うんざり、しながら 走行。
 
御在所SAで軽く昼食。
 
亀山まで渋滞の中を走り抜けました。
 
 
名阪国道に入ると、
 
交通量は多いけど渋滞は無くスムーズに。
 
 
道の駅 針テラスに 2時に到着。
 
 
1f2be217.jpg

 
軽く休憩~♪だって暑いもん 水分補給も大事です。


 
 
 
時間的にも寄り道は無理 つー事で、
 
そのまま、西名阪へ向かいます。
 
 
香芝Pにて最後の休憩。(3時半頃)
 
丁度 大阪ナンバーのお兄さんが居たので聞いてみた。
 
ここから 南港までどれ位掛かりますか?
 
「大阪の町中は混むから2時間位はみた方がいいよ!」
 
やばっ!
 
時間ないじゃん!
 
お兄さんも 「急いだ方がいいですよ!」って。
 
あたふた と あわてて 走りだし。
 
大阪の町で迷いながら・・・・。
 
たどり着いた 南港かもめフェリー乗り場。
 
乗船は始まってましたけど、
 
なんとか間に合いました。
 
 
90cb5364.jpg

 
 
93b2c6dd.jpg

 
 
乗船手続きを済ませ、何とか乗船完了!
 
暑さの汗と変な汗の集合汗・・・・。
 
風呂行って、汗流して、着替えして、
 
サッパリ!
 
 
37c931ce.jpg

 
 
大阪港を出港!


 
 
明日に備えて、
 
 
a5d0aaa0.jpg

 
 
一人  乾杯!
 
 
飲んで早めに就寝だよん。