石山寺から 琵琶湖に向かいます。
 
チョッと渋滞ね。
 
途中、渋滞してる中。
 
横のテニスコートから子供が打ったボールが飛んできて、
 
仲間に軽く当たったのは笑い話。
 
宝くじを買うと当たるかも?って大笑いしましたから。
 
んで、
 
 
150円払って琵琶湖大橋を渡りました。
 
72d2ba7c.jpg

 
 
7e13c9cf.jpg

んー いい感じ♪
 
一気に走抜けるのはもったいない感じです。
 
 
湖岸を走っていると、
 
 
a4be9520.jpg

 
なぜか 鳥居・・・・。
 
 
そして道の駅?にて休憩。
 
 
 
c4098e75.jpg

 
こんどは、なぜか?風車・・・。
 
 
琵琶湖の周りって色んな物があるです。(笑
 
 
ここから、奥琵琶湖パークウェイへ。
 
 
コーナーを楽しむ予習は無く。
 
前に必死に付いていくのが精一杯でも前に離されます。
 
心の中でぴゃーぴゃー叫びながら、
 
山の上の展望駐車場に着いて一息。
 
すると、あれ?1台足りない・・・・・・ゼファー。
 
ぱおーんってカワサキの音がしたから、
 
着た!って 見に行ったら 緑の忍者だった。
 
?????
 
緑の忍者さんからの報告。
 
ゼファー乗りのGさんが単独で事故ってます・・・・・・。
 
顔を怪我されて、バイクはもう走れないかも?
 
一瞬、みんな フリーズ。
 
・・・・・・・・。
 
 
2名がバイクで現場に見に行き。
 
残りのメンバーでバイクを押して駐車場に運ぶ覚悟で歩きで現場に向かう。
 
途中、怪我した顔でゼファーに乗るGさんと遭遇。
 
なんとか、走れるようで ちょっと安堵。
 
でも駐車場でじっくりみたら、
 
顔の怪我もバイクも悲惨・・・・。
 
 
応急処置してゆっくり帰る事に。
 
 
599e86f0.jpg

 
a689638b.jpg

 
んーとね。
 
前輪のホイールが曲がって、ヘッドライトとウインカーが壊れて、クランクケースが割れて、
 
リヤもテール類が壊れてました。
 
 
たいした事なんだけど、
 
救急車とか、現地にバイクを置いてくとか無くてよかったです。
 
 
帰る方向が途中まで同じなので、
 
大高まで一緒に帰りました。
 
(テールランプ着かないと夜はあぶなしねぇ)
 
 
 
 
 
Gさんブログネタにしてゴメンなさいm(__)m。
 
 
 
 
ツーリングは楽しさもあるけど危険もある。
 
シッカリ休憩して、自分のペースを崩さす走る。
 
安全に楽しみたいですね。
 
自己反省も含めて 実感!
 
Gさんの早い回復(顔とバイク)を祈ります。