2日つづけてツーリング。
 
昨日とはうってかわって今日は曇天。
 
ちょっとヤバめの空。
 
10半頃家を出発。
 
今年初の高速道路にのって湾岸から東名へ。
 
1時間後、美合PAで休憩。
 
音羽蒲郡インターを降りて1号線。
 
豊川市街地から赤塚山公園に向かいました。
 
 
んで、12頃到着。
 
67e4ecc6.jpg

 
 
園内のミニ動物園を覗いてみた。
 
6b87bb10.jpg

 
上手い事作ってある モルモットアパートに にんまり
 
うさぎもお昼寝中で気持ちよさそうでし。
 
そして 梅園へ。
 
 
1e754c73.jpg

 
 
 
f537c178.jpg

ここは、しだれ梅 が とても綺麗でした。
 
 
豊川水系のお魚が中心の水族館もあったので、
 
ついでに見学。
 
5fb989fe.jpg

 
 
ここは、駐車場も入場も見学もすべて無料で、
 
小さい子供つれな家族にはもってこいですね。
 
工事中の水の広場が完成すればもっといいかも?
 
残念なのは食べる所がないのでお弁当持参が必須です。
 
 
んで、帰り道。
 
 
ぎょえー って叫ぶ もとちゃんがいました。
 
なんと 強風を通り越して暴風・・・・・。
 
信号待ちしていても倒れそうなぐらいな風。
 
どうしよう(´д`)
 
悩んだ挙句、まず昼ごはん。 ←腹が減っては戦もできずデス。
 
 
0a7a173a.jpg

塩ラーメン
bad71bbf.jpg

 
食べてる間に風が弱まらないか 祈っていたんですが、
 
そんなわけもなく (´;ω;`)
 
強風の中帰る事に。
 
もちろん、高速上でも強風・・・・・・。
 
風にあおられながら、
 
さらに 岡崎~豊田までは雨に降られ。
 
走りながら、わめきながら帰ってきました。
 
もちろん家に着いたら速攻で風呂。
 
いやぁ マイッタ \(●o○;)ノ
 
 
バイクに乗っていて強い横風は恐怖以外の何者でもないですぅ。
 
肩に力入って、歯をくいしばって踏ん張って乗るんで、
 
たぶん 3日後ぐらいに 筋肉痛になるでしょう・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?