相変わらず、土日は姫様の友達が遊びにきてます。
 
土曜日は6~7名の男の子達が集まっていました。
 
その中の一人がジャージ履いて、
 
その上にジーパンを履いて来てたんで、
 
「らくだのももひき」でも履けば?って言ったら。
 
何それ?
 
って言われ返されました。
 
よくよく聞いたら 「ズボン下」 も 知らないらしい。
 
「らくだの股引」「ズボン下」「ステテコ」 
 
男性用下着の一種なんだけど、
 
良く考えたらそれぞれの違いは説明できないかも?
 
んで、死語かも?
 
今時の高校生には通じないみたいです。
 
近所の洋品店には売ってるんですけどねぇ・・・・・・。
 
 
 
 
そうそう 今日は 朝から雪。(初降雪?)
 
 
44b88d62.jpg

 
 
出勤の為、車に乗ろうにも雪かきが必要。
 
素手で雪をむりやり降ろし、手がジンジン。
 
朝からエライ目にあいました。
 
昼には雪もやんで、気温も上がってきましたけどね。
 
でも、寒いでし。