掃除、洗濯が終わって昼ごろ出発。
 
湾岸 豊明から高速にのり。
 
いつもの鞍が池PAへ
 
c760f36e.jpg

 
遠くで鶯が鳴いていてのどかな風景です。
 
お気に入りのPAです。
 
 
ここから、どんぶり会館まで休憩無し。
 
南土岐多治見ICでおりたんだけど、
 
山の中なのに暑い!
 
それも、そのはず。
 
多治見といえば日本一気温が高いと有名。
 
 
んで、どんぶり会館に到着。
 
d1c108f9.jpg

 
どんぶりソフトとそばをおいしくイタダキ満足~。
 
43b03ce8.jpg

展望デッキからの眺め
 
しっかり、休憩をとり 出発。
 
地図も持たないので、適当に標識を見つつ走っていたら、
 
 
日本一の狛犬(美濃焼き)を発見。
 
ec919d9d.jpg

 
美濃焼きだから他所には無いハズなんで 、
 
当たり前だよねぇ・・・日本一・・・・世界一・・・・。
 
 
国道363号を快適に走っていたら、
 
5d9a490b.jpg

懐かしい看板を発見!
 
オフ ザ ワールド鶴里。
 
反対側から来たのは初めてです。
 
姫様が骨折した思い出のコースです。
 
 
んで、
 
 
帰り途中。
 
 
ab88dec4.jpg

 
道すがら、なんじゃコレって思ったの。
 
珍百景だよねぇ。
 
なんつー所に家が建っているのよ!
 
斜面直してるし。
 
家はけっこう新しいかんじだし。
 
よく、こんな所に家を建てたなぁーって。
 
つっこみ所満載。
 
だれか地元の人 TVの何コレ珍百景に応募して欲しい。(希望)
 
 
そんな、こんなで、
 
なんとか無事に帰ってきましたが、
 
暑さでヘロヘロ~。
 
当分、日中走るのはやめようとおもいまし。
 
熱中症になるか?と思ったもん・・・・。