太陽SUN

仕事・主婦・ライダーの3足の草鞋を履いてます。 自他共に不良主婦。:(;゙゚'ω゚'): 絶景を求めて走りまわってます。 天空系は好物。 温泉と美味しいものが大好き。💛 ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

MT-09TRACERとSEROWに乗るBBA。
特別天然記念危険人物と化してます:(;゙゚''ω゚''):
ええ年こいてバイクに乗るBBAライダーにちまいない。
1年で1万キロ以上走っております。

PDと特発性間質性肺炎持ち。
持病のため冬眠します。

突発性旅に出たくなる病も発症する場合有り。(ΦωΦ)フフフ…

※写真はクリックすると大きく見えます。
気になった写真は大きくして見てね!
最近は写真を綺麗に撮りたいと思って、
努力もしてます。

出没先で見かけた方は是非お声掛け下さいねー。
るんるん(^^♪ ←死語:(;゙゚''ω゚''):
 

2026年01月

いろいろ? (*ΦωΦ*)にゃー

知恵熱が出そうです。


mosu

教室に通って 頑張ってる私

 モスバーガーのスペシャリスト店員を目指してるんではありません。

:(;゙゚''ω゚''):

だけどモスモスしてます。


私の定期券ケース

20260113_085133

コレ見てちったぁ 癒し


自宅にPCが無いので復習が出来ないわ。

(ФωФ)フフフ・・・

中古PC屋見に行こうと思っています。



最近の謎写真

20260128_180553
江南市の夜


20260126_160905
月曜日のみ営業のメロンパン屋


20260125_200351
フライパンでバターで焼いて蜂蜜掛けたらウマウマ


20260129_182606
栃尾の あぶらげ

ビールのおつまみに良きです。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ハードOFF みてこよう


忙しくてお疲れ中 (*ΦωΦ*)にゃー


1月25日 日曜日

朝から掃除&洗濯 :(;゙゚''ω゚''):

忙しくて色々やれてない自分。

お昼は どんどん庵
20260125_125828


店で一番高いメニューをチョイス

20260125_130526
牡蠣入りけんちんうどん 930円(税込み)

世は満足じゃ



お買い物に元気の郷へ

20260125_144451


20260125_142909

新鮮な野菜など


会社に寄って パソコンをいじってました。

今ねぇ MOSのスペシャリストを取ろうと勉強中

で。

検定用にMicrosoft office2024の入ったパソコンが欲しいのよん。

でもねぇ 買っても使わないし。

2カ月だけ借りるか悩んでいます。

それとも 中古買うか 

悩んで大きくなったらいやだなぁ (謎


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



20260123_082606

本を買ったけどまだ読んでいません。:(;゙゚''ω゚''):

今週末は温泉に入りたい(願望)



雪の中へ (*ΦωΦ*)にゃー

先週は週末寒波に襲われて。

23日の朝には。

ちょっとだけ車の上に積もったよん。

20260123_083637
こんな感じ


24日は。

北に向かったら。


20260124_105709
渋滞にハマりました。

一瞬 ニュースになるかと思いましたよ。


20260124_121256

綺麗な雪の世界。

東海北陸道は通行止めの為 白鳥ICで強制的に降ろされましたよん。

:(;゙゚''ω゚''):

しろとりで道の駅スタンプ

国道で南下。

郡上八幡で お昼ご飯
20260124_141223


20260124_135608
中華そば (豚チャーシュー)

せせらぎ街道へ。

磨墨の里明宝

スタンプをして。

20260124_144925
1年ぶりの秘密兵器


20260124_144536
雪玉あひるちゃん

それを見た 道の駅のおねぇさんが参戦。

20260124_144800
(*ΦωΦ*)にゃー


20260124_144901
猫とアヒルのコラボになりました。

ちなみに猫はライスの型だそうです。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


遊んでるうちに通行止めが美濃ICまで伸びてました。

下道でのんびりとキターく。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 

後でエックスを見たら。

スキー場から帰れなくなった車が多かったみたいです。


まぁまぁすんなりと帰れて良かったです。

*\(^o^)/*

まったり舘山寺温泉へ (*ΦωΦ*)にゃー 

1月18日 日曜日

妹を連れて。



浜名湖SA

20260118_104353

大きな池

20260118_104404
奥の方でなにか作っています

何が出来るんだろうか謎ですねぇ。

いろいろと安いのでお買い物しておきました。

20260118_103233


20260118_105645
バイクはまぁまぁ居ます。



20260118_111120
舘山寺温泉 華咲の湯

実は。

妹は仕事中(看護師)に点滴台につまづいて転んで骨折。

ギブスが今月取れまして。

温泉で(*´ω`)ほっこりしたいとのご希望でした。

年末年始は 骨折姉妹。。。。。:(;゙゚''ω゚''):

o(〃^▽^〃)oあははっ♪


そーれ そーれ 鉄骨飲料骨折姉妹

骨折 骨折 骨折飲料

そんな歌があったような。。。。。。謎


20260118_170842


お昼ご飯はランチバイキング


20260118_130702

遊園地を見ながら頂きます。

20260118_133226


20260118_140730
自分でつくる のっけ丼
 
お味噌汁がダシがイイ感じでとても美味しかったです。


20260118_143300
ミニケーキ

時間ギリギリまで ゆっくり食べてましたよん。

2階の漫画コーナーで読みふけったり。

12345

謎な写真を撮ってみたり

19時までゆっくりしてました。




20260118_210119
ハイウエイオアシス刈谷


夕ご飯
20260118_202533

運転疲れには甘いモノが欲しかったのよん。

妹を送って キターく。

お疲れ様ですた。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


20260118_222354
浜名湖で買った野菜 

今週末は寒波だねぇ。

今日は夜中に雪降るかなぁ




色々と忙しかった (*ΦωΦ*)にゃー

1月17日 土曜日




良い天気です。

こんな日は洗濯BBA日和

家の事を済ませてから出かけます。

エイデンでプリンターを購入

20260117_104950

会社のプリンターが壊れたのさ





中部公民館まつりへ
20260117_114450


20260117_114539

作品を眺めていたらエコ氏登場

20260117_115653
エコ氏の作品

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

丁度お昼なので。

一緒にご飯へ



20260117_122541
ミニクーパーですね。

Nコロかと思いましたよぉ。


 うま屋へ

20260117_124116
ミニらーめんとミニチャーハンのセット

 戻って。

SL見学

20260117_132020


20260117_131900

鉄分は大事。

20260117_131910
                   

SLに1年ぶりのご対面しました。



会社に行きプリンターの設置。

ドライバーCDどおりに設定をして。




20260117_161715(0)



20260117_161718

JR大高駅で イエロー見て。



港のバイクワールドへ

20260117_165601


20260117_165951
赤っぽい W650 可愛い

見てたら カウンターに森3号がいました。

月曜日に納車と聞いてましたが、

今日が納車になったようです。


たまたまの偶然 :(;゙゚''ω゚''):

納車に立ち会う事に。

(๑¯ω¯๑)

20260117_171704
忍千

20260117_171728
嬉しそうに走っていきました。

(ΦωΦ)フフフ…

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


一緒に走るのは3月だろうか



今年初 道講習会 (*ΦωΦ*)にゃー

今日も元気にオアシス21へ

20260116_183205

でっかいウルフィがいます。


20260116_183411
NHKカルチャーへ

20260116_183652


20260116_185907

楽しく道の講習を受けました。

これから 道との遭遇の撮影の為に大阪へ向かうそうです。

お疲れさまです。


20260116_214654


20260116_214605


20260116_214427

営業の終わったオアシス21は人も少なく綺麗です。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

こんなポスターみつけました。

20260116_183112

行きたいな   

(´∀`*)ウフフ

まったりな祭日 (*ΦωΦ*)にゃー

1月12日 月曜日

雪道を走ってドロドロ~

ガススタにて 洗車機に入れます。


20260112_113640



20260112_113732



20260112_113812

外側だけでも 綺麗になりました。

家の近所で。

20260114_080727~2

商業車ナンバーのバイクが居た。

何だろうってみたら。

FZ250でした。 

はじめて見たかもしれない。

フェザーは知ってるけどねぇ。

Σ(・ω・ノ)ノ!



スーパーの菓子パンコーナー

20260112_185059

敷島製パンの製品が好きです。

安くてイイよねぇ。

20260106_073825
「銀チョコバニラ」が特に好き。

敷島製パンが全国区だと信じていたが違ったのか

皆さんのお近くのスーパーで買えますよねぇ。

謎。



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


20260112_200423
信州新野千石平で買った土産



20260115_091006

黄砂が酷くて ハクション大魔王ですわ。

道の駅巡り 愛知~南信 (*ΦωΦ*)にゃー 

1月11日 日曜日

1が3個で 3気筒の日。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

名古屋市内を通り抜けて 日進市へ

マチテラス日進
20260111_100552

2025年8月にOPENした道の駅で 初めてきました。



次は作手に行こうとナビを入れたらされました。

まさかの くらがり渓谷走らされましたよぉ。

20260111_114038
つくで

301151257


鳳来三河三石
20260111_122907




引佐から三遠南信道路(無料)で鳳来峡。

国道151を北上します。



東栄町を越えたら 雪が降ってきました。

豊根グリーンポート宮嶋
20260111_141020

昼ご飯 五平餅定食
20260111_134850


20260111_140640

雪を見ながらのんきに食事してました。



国道151を北上するにつれて雪が吹雪になってきました。

信州新野千石平
20260111_143747




売木
20260111_145437



国道418 

20260111_150924
売木峠

ヘアピンの上りは一定の速度でトロトロ走り。

下りはポンピングブレーキ。

ひゃっほぃ

吹雪いて前が見にくいのよん。




平谷
20260111_152112

いつも見る平谷とは別世界ですね!

風が強く吹雪いて 真っ白け。

20260111_152117

新雪を見ると 足跡を付けたくなります。

「ひまわりの湯」に入りたかったけど。

これ以上雪が積もると帰れなくなるので。

温泉は諦めて帰ります。

国道153 

治部坂峠を抜けて長野県から豊田市へ

20260111_155714

まぁまぁ 積もってます。

どんぐりの里いなぶ
20260111_161607

あたりまえだけど バイクは居ません。

20260111_161502

ここでも 吹雪いています。:(;゙゚''ω゚''):

トイレ休憩して。

20260111_163309


ココから特に気を引き締めて走ります。

なんていうか いるんですよ ノーマルタイヤの車

Σ(・ω・ノ)ノ!

道の駅を出る時に ノロノロ車がきたのが見えたので、

さっさと前に入りましたから。(ΦωΦ)フフフ…

ノーマルタイヤの車には近寄らず逃げます。

ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

香嵐渓前までには雪は無くなって普通に走れるようになりました。


鞍ヶ池スマートから高速へ

20260111_172835
豊田JCTあたり

さっきまでがウソみたいな青空と夕焼け

 
20260111_181725
刈谷ハイウェイオアシス

ご褒美アイス

20260111_180048
パンダアイス(ラムレーズン)


なんかしらんけど 頑張った感満載でキターく。

お疲れ様でした。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
  

道の駅巡り三重 (*ΦωΦ*)にゃー

1月10日 土曜日


 伊勢湾岸を

みえ川越ICを降りて 名四国道(国道23号)


津かわげ
20260110_111345


20260110_112028

天気が良いのでバイクも多いですねぇ。





関宿

20260110_115518




伊賀



あやま
20260110_125156


お腹空いたので 昼ご飯にします。

20260110_132410


20260110_130013


20260110_130814
石焼ビビンバ

チヂミとカクテキをサービスして頂きましたぁ。

美味しくて ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

腹パン


20260110_130418

三重県のスタンプは まだまだこれからです。

 高速へ

20260110_134500
御在所岳

とても イイ感じで綺麗です。

菰野ICを降りて。

菰野
20260110_142247

せっかくなので。

菰野図書館へ移動。

20260110_144930
ポケふた 

丁度 イベント中

福祉公園でレイドバトルをして、

レシラムの色違いをしました。

ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

公園の横を流れる三滝川には、

有名な「せせらぎの湯」があります。

温泉好きなら知ってる マニアックな温泉。

見てみましょう

20260110_155240
温泉の入口

20260110_155248
橋っぽくないけど 香雲橋 となってます。

解放感のある 無料の混浴露天風呂です。(水着着用)

20260110_155400


20260110_155525

今は期間外なので お湯は張ってないです。


20260110_155551


いつかは入浴してみたい温泉です。

20260110_163541




四日市温泉 ジャブ
20260110_171715


今年初の 天然温泉へ

 (*´ω`)ほっこり

20260110_182506


20260110_182526




四日市ICから高速でキターく。

お疲れ様ですた。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


20260110_155849

雪の北陸③ (*ΦωΦ*)にゃー

1月4日 日曜日




朝風呂に入って ホッコホコやでぇ。

20260104_094531

部屋から外を見たらちょっとだけ青空が見えました。

朝ごはん
20260104_082146

ごちそーさまでした。

9時半過ぎ チェックアウト


20260104_102501
福井駅で ポケふた



鯖江の西山公園へ

20260104_111637

 雪の中を歩いて進むと。

20260104_111708
ポケふた さばえ

20260104_111748



20260104_111905

西山動物園の前の広場

高台で眺めが良いです

20260104_111932

めがねのモニュメントが鯖江らしいですねぇ。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪



越前たけふ

20260104_121323
ポケふた えちぜんし


道の駅でお土産に 竹田のアゲを買いました。




国道8号で南下

お昼ご飯

20260104_144800
近江ちゃんぽん 高月

さぁ 帰ります。

小谷城スマートから北陸道へ。



6時半頃キターく。

お疲れ様ですた。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


20260105_185251

お土産のアゲは美味しく頂きました。

でもねぇ。

店で食べたヤツの方がもっと美味しかったんです。

買ったのと違ったわぁ。:(;゙゚''ω゚''):



プロフィール

moto

読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文