5月4日

名古屋人の朝はモーニン


IMG_9330

海を見ながらの朝食。

思ったより船がゆれましたよぉ。

甲板に出ると港が見えてきました。
IMG00516~2

志布志港に入港



IMG00518~3
バイクは一番最後の9時半頃下船

ちなみにココの住所は、

 鹿児島県志布志市志布志町志布志3292

しぶしぶしててウケる~ 爆



南大隅方面へ向かいます。


IMG_9339
謎な カブトムシの像

農道を気持ちよく走ります。
IMG_9340




IMG_9341
牧草ロールを見てテンション

写真を撮ってたら、

IMG_9343
牧草ロール作るヤツが走って行ったわ。

北海道のと比べると規模は小さいけど。

牧草ロール 萌え~

IMG_9345


IMG_9346

なぜか牧草ロールと記念写真


IMG_9344
農道は好物




雄川の滝駐車場にとうちゃこ
IMG_9367

ココから歩きます。

IMG_9348


IMG_9350


IMG_9361

乳酸たまるぞー運動ですね :(;゙゚'ω゚'):

展望所にとうちゃこ
IMG_9351



IMG_9356

IMG_9355


IMG_9354
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

滝つぼには鯉が居たよ 謎



IMG_9368

駐車場に戻って、

交通整理してる おいちゃんに、

食べる処を紹介してもらって、

佐多岬に是非行って欲しいと言われたので行く事に。

旅先では人の意見は素直に聞く


IMG_9369
ネッピー館


IMG_9370
黄金カンパチの刺身定食

(゚∀゚)ウマウマ

くちどけも良く美味しいカンパチでごじゃりました。

ココから佐多岬かぁ。。。意外と遠い。

片道1時間くらい。

往復2時間かぁ。。。:(;゙゚'ω゚'):

桜島で温泉したかったんだけどぉ。

おススメに従い向かいます。

途中 可愛い棚田を発見
IMG_9373

IMG_9376

おばあちゃんが手植えしてた。

こんにちは!って挨拶。

にっこりと返してくれたよ。

IMG_9374

向側には うっすらと開聞岳

薩摩富士を大隅半島側から見たのは久しぶりです。


くねくねしながら着いた駐車場
IMG_9379

バイクを停める場所もないわ

IMG_9383
車もずーっと並んでるしねぇ。


隣に居たアフリカ氏に撮って貰った
IMG_9381
一応来たよって事で!ヨロ

岬は以下省略 

来た道を戻って桜島を目指します。


IMG_9384
開聞岳を見納め

IMG_9386

IMG_9389

桜島が見えてきました。

桜島フェリーターミナル
IMG_9391

温泉に入る時間は無いし、

フェリーに乗るか悩んで、

タクシーのおいちゃんに聞いたら、

陸をお薦めされ 鹿児島湾沿いを行く事に。



IMG_9392

IMG_9393
桜島

IMG_9395
反対側には どうみても帆船 謎





IMG_9399

IMG00532_HDR~2

桜島と夕日とバイクの写真を撮ってみた。

難しいねぇ。(笑)





国分駅のビジホにIN

IMG_9400

窓から駅が見える
IMG_9401

シャワー浴びてこざっぱりしてから、

夕食へ

見つけたのは回転ずし。

IMG_9403

ネタが売り切ればかりで。。。エビとマグロ。。。

IMG_9402
醤油は 辛口と甘口が揃ってました。

私はもちろん 辛口

IMG_9404
8時閉店でゆっくり出来なかったので、

COOPでビールとつまみを買って帰り、

ゆっくり 部屋飲み。


明日に備えて早目に寝ます。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ZZR1200 奈良のライダーさん

Z900RS 鹿児島の息子さんバイクを内緒で乗ってきたお父さん。

雄川の駐車場で交通整理のお父さんとおかあさん。

桜島タクシーのおいちゃん2名

ありがとうございました。