根っからのアニヲタ もとちゃん

趣味と更に趣味を重ねて。。。

瞬間、心、重ねて (第9話)


2日の金曜日 仕事が終わってから
発進




豊明ICから伊勢湾岸。



新東名は東岡崎~静岡は通行止め



豊田東東海環状中央道

名古屋人の夜は
IMG_7925
イブニン

IMG_7926
東濃ミートのパストラミサンド

走りながら食べる夕ご飯

岡谷長野道松代PA

眠気に勝てず 仮眠

4時少し前に おぎのや長野店にとうちゃこ。

誰も居ないのを確認。

そのまま車の中で

車をコンコンされて ( ゚Д゚)ビックリ!

コメントを良く入れて下さる。

ながのもこみち氏が来て差し入れ下さいましたぁ。

(´▽`)アリガト!

そして 寝ぼけててすみません。

感謝も挨拶もまともじゃなかったようなぁ。。。:(;゙゚'ω゚'):

そのまま 再度 



差し入れ貰ったモノ
IMG_7928

名古屋人の朝は モーニン 

貰った珈琲飲んで。

6時になったので 並びはじめます。

私は8番目くらい。
IMG00456_HDR~3

車で待機してた人達が並びはじめました。

私はキャンプ用の椅子持参で座って待ってましたよ。

お喋りしたいけど黙って待ってました。

どこかで 「名古屋ナンバーが居る」と、

話題になってましたねぇ。。。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

私の事ですね



AM8時 整理券配布
IMG00630~2
御一人様 2個までなので 2個分整理券GET


販売の10時まで2時間ほどあります。




マック見っけ
IMG_7929


IMG00631~2
朝マック

だらだらと食べながら時間をつぶし、

30分前に おぎのやへ

IMG_7931

IMG_7932

10時OPEN

10人づつ店内へ

IMG_7930

IMG_7933
グッズも売ってます。

IMG_7935

袋に入れて渡すだけの準備してるから 早い。

IMG00633~2


購入して 駐車場にて まじまじと。。。(ΦωΦ)フフフ…

IMG_7937

いいねぇー

IMG_7938

エヴァ釜めしGETだぜ

2か月後には無くなる 長野店を見納めして帰途へ




IMG_7939
寄り道






国道18号


戸倉観世温泉
IMG_7941

入ってみたら 極上湯

8040635
                                          借りパク写真
まんま エメラルドグリーン。

温泉臭も香ばしく ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

お気に入りに ポチ


あまりにいいお湯だったので、

 🍚おかわり 

IMG_7943


IMG_7942

万葉温泉。

380円で シャンプー類が置いてある銭湯

内湯はグリーンで露天は透明。

ココも温泉臭がたっぷり。

カランやシャワーから出るお湯も温泉だから、

洗った髪が 温泉臭くて、

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

温泉臭に包まれたBBA。

 笑うしかないわぁ。



駐車場から見た景色
IMG_7945

山の中の看板見ると 大変だなぁ。

普通と違う目線で見てしまう (;^_^A

 帰ります。

予定では別所温泉でしたが、

おかわりした時点で満足だったので、

次回のお楽しみにしておきます。



道と川の駅おとぎの里

東屋でお昼ごはんにします。

IMG00636_HDR~2


IMG00641~2

何年ぶりかなぁ 峠の釜めし。

安定の旨さ

IMG00642~2
景色を見ながら (゚∀゚)ウマウマ

流石に2個は食べれないので、

1個はお持ち帰りしまーす。

国道152国道142岡谷IC

高速道路にのってから、

「恵那山トンネル事故通行止め」の文字




駒ヶ岳SAに入って 休憩と

事故の情報収集。

復旧の見込みも判らないとの事で、

5時過ぎに SAを出る発 


IMG_7946

路肩で待機してる大型車が多くいましたぁ。

飯田山本ICで強制的に降ろされるので、

飯田ICで先に降りて国道153号へ

降りた先は渋滞 

なんとか やり過ごし、

まんま153で豊田まで。

鞍ヶ池スマートから高速へ

刈谷SAで道路情報みたら、

通行止め解除されてたよぉ。:(;゙゚'ω゚'):

9時ごろ帰宅。

お疲れ様ですた。


天気良くツーリング日和だったわw

だけどぉ。


  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


帰ってから 知ったの。

熱海の土石流と沼津・裾野あたりの冠水や災害。

TV見て ( ゚Д゚)

一先ず ひさし氏の無事は確認して安堵。

流される場面見ると苦しくなる。



暑い中でも救助活動されてる。

自衛隊や消防などの方々に感謝と共に、

一人でも多くの方が救助されますように祈ります。

命をなくされた方のご冥福をお祈りします。