18日に仕事が終わって、

家に帰ったら 宅配BOXに。

U9hJttCGJ4169SB1621475210_1621475288

アマゾンからの小包。

宛名は知らない人。

そもそもマンション名が違うんだけど。

 部屋番号は同じ :(;゙゚'ω゚'):

誤配


近くなので 持って行って ピンポーン

 居ません

 
家に持って帰って どうするか

小包見ても問い合わせ先とか書いてない。

ネットでぐぐっても

配送業者わかんない。

誤配の解決方法も良くわからない。

悩んだ挙句。



アマゾンにログイン

カスタマーのオープンチャット

電話に切り替わり。


すったもんだ


明日郵政が取りに来る。




すったもんだの中。

取りに来る郵便局は遅い時間の集荷はしてないので、

日中に在宅してもらえないか

私「仕事してるので無理。」

そっちの誤配になぜ私が仕事を休んで在宅

だったら 「エントランスに小包置いておく

アマゾン「それはやめて下さい。」

というやり取りなどありました。

結局 出来るだけ遅めに来るよう手配したらしい。


んで、昨日の6時半過ぎに。

GWxWQpADxp35xHu1621475363_1621475473

郵便局の方が集荷にきました。

東京に返品ですねぇ。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

誤配からの遅配になっていく図式が見えました。

アマゾン恐るべし。


でね。

一番の問題は誤配された時の連絡方法が無い事。

私はアマゾン会員だから今回は何とかなったけど。

アマゾン会員じゃない場合はどうする

ネットの使えない人の場合は

今回やった方法は使えないですねぇ。


誤配された人が、

 何回も留守宅に訪問して届けるのも違うと思うし。

放置するか

泥棒扱いも嫌だから、

警察に届けるのが良いのかもしれない。

でも案外 警察もてつづきが面倒だし。。。:(;゙゚'ω゚'):


配送業者が間違えない事が一番だよねぇ。

さぁ 叫ぼう

c2fdd32bc0c781b5a421645d496d9d9e

ア・マ・ゾーン 

ヒーローが来て配達してくれれば。。。=(ΦωΦ)=にゃー


バイクは関係ないけど
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


ホットサンドメーカー使ってみた。

IMG_7412

リンちゃんなう!