太陽SUN

仕事・主婦・ライダーの3足の草鞋を履いてます。 自他共に不良主婦。:(;゙゚'ω゚'): 絶景を求めて走りまわってます。 天空系は好物。 温泉と美味しいものが大好き。💛 ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

MT-09TRACERとSEROWに乗るBBA。
特別天然記念危険人物と化してます:(;゙゚''ω゚''):
ええ年こいてバイクに乗るBBAライダーにちまいない。
1年で1万キロ以上走っております。

PDと特発性間質性肺炎持ち。
持病のため冬眠します。

突発性旅に出たくなる病も発症する場合有り。(ΦωΦ)フフフ…

※写真はクリックすると大きく見えます。
気になった写真は大きくして見てね!
最近は写真を綺麗に撮りたいと思って、
努力もしてます。

出没先で見かけた方は是非お声掛け下さいねー。
るんるん(^^♪ ←死語:(;゙゚''ω゚''):
 

高校の文化祭

 
昨日、姫様の高校の文化祭がありまして、
 
仕事中抜け出して見てきました。
 
 
長崎の全国大会には見に行けなかったので、
 
せめて学校へは行こうって思ってました。
 
 
んで、
 
 
吟剣詩舞道部 の発表。
 
 
5ba7649f.jpg

 
「家兄に寄せて志を言う」 : 吟者
 
dceae0bd.jpg

 
「静夜思」 : 舞者
 
 
 
 
んで、 全員で 吟 : 「白虎隊」   ↓
 
 
b5e10b04.jpg

 
 
 
はっきり 言って 吟も日本舞踊もわからん もとちゃん。
 
感想・・・・って何もわかりません。
 
前説があって川中島の戦いで武田信玄が・・・とか言われも。。。
 
わかりません。
 
見にいっただけ・・・汗。。。
 
姫様の晴姿とがんばりを見にいっただけでし。
 
まぁ それもアリでしょう
 
 
 
 
一大事! 台風来てるよ!
 
今週末も雨じゃん!
 
 
 
 
 

朝晩は涼しいねぇ。

 
道端で赤トンボを見かける。
 
秋の気配を感じる今日このごろ・・・。
 
 
 
最近、スーパーで見かける食材。
 
新ショウガ。
 
その中でも 葉付しょうが を買ってみた。
 
 
9c42b89f.jpg

 
 
んで、今年の新ショウガで梅酢漬けなるものを作ってみた。
 
 
c9c96021.jpg

 
 
ついでに、残り物の葉っぱを洗濯ネットに入れます。
 
 
そして、
 
 
0d9b284d.jpg

 
 
風呂へ ドボ~ン! 生姜湯のできあがり!
 
 
梅酢漬けは、焼魚などの付け合せにピッタリちゃんよ!(笑)
 
 
新サンマ・・・・焼き秋刀魚いいねぇ!
 
 
秋の味覚・・・これからだねぇ! 楽しみちゃんよ。
 
 
 
たまには、主婦的なお話ですた。
 
 
 
 

ツーリングは来週に延期

 
今日まで待ったが天気が回復しそうにもない。
 
降水確率50~60%はヤバイっしょ。
 
風邪ひくのもやだからねぇー。
 
 
今回行きたかったところ・・・。
 
 
新城市の四谷千枚田。
 
棚田100選の内の一つ。
 
 
 
 

 
 
 
黄金色に実った穂が、
 
きっと 美しいと思ふ。 ←見たこと無いから想像。
 
予想では、稲刈りが20日ぐらいとして、
 
来週が最後のチャンスかも?
 
逃せば来年さ!
 
うーん。
 
来週は晴れるかなぁ?
 
 
てるてる坊主の出番ですね

プロフィール

moto

読者登録
LINE読者登録QRコード
月別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文