4月3日の土曜日

名古屋人の朝はモーニン


IMG_6812


IMG_6813

寒いよぉ。。。

前日夜 早く寝ようと思ったのに。

ハウルの動く城をみちゃったから寝不足

雲ってるし ちょっと降られるし、

気温は一桁だし。。。。:(;゙゚'ω゚'):

一気に山を抜けます。




南砺市に入ると青空に気温も16℃

IMG00420_HDR~2 - コピー

おやべがわSAで朝ごはん。


氷見うどん+天ぷら
IMG_6816

IMG_6817
白エビ

(゚∀゚)ウマウマ みゃいうー


IMG_6815

カウンターで自分のバイクを見ながら食べてました。

しっかり 休憩をとり。





金沢森本IC8号のと里山海道


今浜で降りて なぎさドライブウェイへ


IMG_6824

侵入禁止の虎作様が陳ん座しておりました。



通行禁止になってました。


上の道へ行って見ます。

IMG_6821

海の家の準備等してました。


IMG_6818
右をみても

IMG_6819
左をみても

人や車がいない感じが逆に(・∀・)イイネ!!

普段はいっぱい駐車してるからねぇ。



IMG_6822

人が居ないから鳥達ものんびりしてます。


IMG_6823

先に進みます。




IMG_6825



雪割草まつりの会場。

駐車場前で ブログ友の万年様に声を掛けられました。

タイミングが合ったようです。(笑)

お祭り会場は出店で賑やか。

焼き牡蠣を買って食べる場所を探していたら、

万年様御一行を発見

おじゃまさせて頂きました。

20210403203505
万年様とのツーショット (笑)

私に合わせてポージング。。。ノリの良い方ですね!

IMG_6826


猿山岬灯台へ向かいます。





yFMoR3XqSfMjbp51617606041_1617606076

駐車場に停めて 歩きます。





協力金を納めて 急な階段を登ります。


IMG00433_HDR~2 - コピー


IMG00431~2

山の斜面に色んな色の雪割草が咲いてます。

IMG_6837



IMG_6835


IMG_6833

可愛い花

階段上りの途中ですが ギブアップ。

寝不足でココまで走って来て。

更にこの先もある 体力残さないと。。。。

根性無し1号

Uターンして下山。

若干2名程 私に合わせて降りてきてくれました。

勇者2名は山と灯台を巡る旅に

IMG_6842


IMG_6840

灯台 遠目から。



寄り道パーキング七浦にて、

勇者2名を待ちつつ 水分補給。

IMG_6848

輪島までご一緒します。





IMG_6849
男女滝



IMG_6861


IMG_6860
間垣



輪島に到着
IMG_6865

まさかのバイク駐車場が本日の宿の真ん前 :(;゙゚'ω゚'):

万年様御一行とはココでお別れ。

IMG_6866

私の残りのミッションの為先に進みます。


その2に つづく。。。=(ΦωΦ)=



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



o0683102414921133829

勇者ともさんから頂きましたぁ 猿山岬灯台