8月26日の日曜な話。



名古屋人の朝は モーニン

789b110c.jpg


いつもの池。

指定席でまったり。

行き先未定のまま ふらりと来ちゃった。 (;^ω^)

スマートで降りて、

153号は好きじゃないので下山村の山の中へ。

適当に走って 301号。

92580b88.jpg


道の駅 つくで。

704cd8e7.jpg


ここで、24時間TVの募金活動してました。

気持ちだけ。。。入れておきました。

ここまで来る道すがら。。。稲穂が綺麗だったので、

四谷千枚田へ行って見る事にします。

県道435→県道436。

34a3e989.jpg



cbd20c69.jpg

巴川

( ・∀・)イイ!!道。

るーん

505d5d63.jpg


木製の沈下橋は1本流れたようですなぁ。。。:(;゙゚'ω゚'):



d8c32204.jpg


四谷千枚田。

つくでから1時間ほどで とうちゃこ。


初めて来ました。

綺麗ですぅ。

2ba9b7a8.jpg



f6458c5b.jpg


稲穂がこうべを下げて重そう。。。

来月には稲刈りですね。


国道257を北上して、

道の駅 なぐら。

d4fd50bf.jpg


手抜きな 昼ごはんです。

とうもろこしはオマケ。。。。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

売店のおばあちゃんには「久しぶりだね」って言われてしまった。。。。

三河を走ってると高確率で「なぐら」には来てます。(;^ω^)



「なぐら」の近くで撮影会。

bce08223.jpg



bd1ec87e.jpg


263178cf.jpg


黄金色に輝く田んぼの自然美

うっとりしちゃいます。


そういえば。。。。恵那の方にも棚田があったよなぁ。。。

行ってみるかぁ。

ばびゅーん

3f880385.jpg


棚田まで1.4kmの所で 固まります。:(;゙゚'ω゚'):

通行止め。

迂回路図をみて考えて居たら。。。。

地元の方が見かねて?声を掛けてきた。

軽に乗る男性:急な坂登りますが 付いてきますか?

私:よろしくお願いします。

細い道・急な坂道を軽の後ろに付いて登ります。

まさかの 棚田の中を。。。。走りぬけます。

あっと 言う間に 着いた。

9c590a58.jpg


坂折棚田。

道案内してくれたのは 棚田の前のお店のオーナーさんでした。

6cb34cae.jpg


ここの 棚田も綺麗ですね。

まだ あまり小金色はしてません。

稲刈りはまだ先ですね!



さぁ 帰ろう!

棚田から県道412に出る道が凄い登りにヘアピン。。。:(;゙゚'ω゚'):

県道353を通って丸山バイパス。


ステキな橋をみっけ!


9d81c59b.jpg



025482d7.jpg


橋の中央まで

覗いてみる。

2866a3b7.jpg



ひゃ~ぁ 高いわ。

足すくむねー。

駐車場に戻るときに見た看板。

d164475a.jpg


まさか 名所なのか?




適当に走ったら 道に迷った。

93b54b1f.jpg


美濃加茂市内 右往左往。。。 

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\( )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

カーナビの電源は切れてたし。:(;゙゚'ω゚'):

ヤバイわ~。

携帯の地図ナビで 現在地を確認。

30分以上うろついて 41号に出れた。

無事6時頃帰宅。


丁度 名阪に練習に行ってた姫様達も帰宅。

打撲の痣を増やして帰ってきたわ。



久しぶりに、

9月8日の全日本モトクロス第8戦(名阪)は見に行きます。

予選落ちすると思うので 予選を見に行きます。

=(ΦωΦ)=