6月17日の日曜な話。

名古屋人の朝はモーニン

5bec152c.jpg


いつもの池。

雲は多いけど程よい天気。

指定席でまったーり 落ち着くわ~

d97070e7.jpg


足元に咲く しろつめくさ にも癒され。

駐輪場に戻ると 私のバイクの回りに数人。。。。?

去年 ご一緒した荒川モータースのメンバーですた。

ちょっと記念撮影。。。

17abd859.png


今から馬籠へ行くとのこと、

見送りまっする~

35866998.jpg



53e9af8a.jpg


私は 鞍が池スマートから降りて、

3桁県道の旅へ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

343号→359号→知らない道。。。。

5092ae0c.jpg


適当にぐるぐる~。

55d330bd.jpg


いい感じの場所見つけたりして、

下山村山中のくねくねを楽しんでいた。

知らない道から知った道 (笑

1606b62b.jpg


羽布ダム。。。。 下から見るのは久しぶり。

54c2b0f7.jpg


新緑の三河湖は綺麗ですたわ。

いつも通り過ぎる 根池に向かいます。

名勝 根池。。。。どんな所?


名勝(めいしょう)とは、日本における文化財の種類のひとつで、芸術上または観賞上価値が高い土地について、日本国および地方公共団体が指定を行ったもの。特に、文化財保護法第109条第1項において規定された、国指定の文化財の種類のひとつ。




解りにくいっす 通り過ぎたわ!

f7276361.jpg


あまり人来ないようで 草ボーボー 

8508eebe.jpg


8101a560.jpg


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

どこが?名勝?

富栄養化した池?沼?がありました。。。。

まぁ 睡蓮が咲いたら綺麗かも?かも?でしょうか?(謎

c3ce292d.jpg


ほとりに咲いていた ササユリの方が綺麗です。

羽布の山道を探検しまーす。

92a72513.jpg


酷道 うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

危険が危ない匂いが プンプンします。

ここまで来たら行っちゃえ!

で、1時間程ぐるぐる~

心の中で後悔しながら 走りぬけ。

国道473に出た時は どっと疲れた。

香嵐渓を抜けて国道153号。

お昼ごはんにします。

3c6e0dc9.jpg


テラス席を陣取り

6c5ff43e.jpg


青い空と流れる雲 新緑の緑に BGMはホーホケキョ

横を見れば153号を走る車やバイクが見られます。

(゚∀゚)ウマウマ 至福の時


ネットで調べて行ってみたい温泉があったので向かいます。

153号→257号→県33。

578a3b1c.jpg


 トイレ休憩 & ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー

温泉を探すが見つからない。。。うろうろ。。。。

往復してやっと入口見つけた。

9c2fce10.jpg


バイクの後ろに見える 側道。。。。ヮ(゚д゚)ォ!

わかりにくいわ!

857e2061.jpg


荷機稲荷神社の前に駐輪して 目の前。

e89760f0.jpg



ceab1f21.jpg


稲荷温泉です。(瑞浪市 不老荘)

7c9d81a1.jpg



586180f6.jpg



b05db9b8.jpg



a893b751.jpg



469a3839.jpg


大人4~5名が入れる 小振りな浴槽。

昭和レトロ感 満載の温泉ですた。

他のお客さんが居たので足!は撮れませんでしたが。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

ご霊泉を堪能したので帰ります。


e3e6bf34.jpg


ee5e019c.jpg


いつもの どんぶり会館に寄って、 

60cab796.jpg

市バス どんぶり線



bc0f40ab.jpg


中央道 内津PAで休憩。

明るいうち?に帰ってきた。


酷道ヤバイわ~。

好奇心が強いのも 困りものかもねぇ。。。

知らない道に興味深深。。。=(ΦωΦ)= にゃー