着込み過ぎでシュラフにINしてた為、

蓑虫状態から寝ながら暑くて徐々に脱皮。

脱皮しては蓑虫に戻るを繰り返していた もとちゃんです。:(;゙゚'ω゚'):



名古屋人の朝はモーニン

熱いカフェオレを飲みながら撤収。

ジーパンから革パンに替えて早めの出る発。

キャンプ場からスグの廻堰大溜池

58cd652c.jpg


朝早いから人が少なめ。。。

1e851b03.jpg


曇天なのが残念ですが 「鶴の舞橋」

朝から炸裂。

も斗神拳奥義 北斗残悔散歩拳!

足が勝手に。。。


73d5e9ff.jpg



996bbf5e.jpg



42f46be5.jpg



001c05e1.jpg



59a9af31.jpg


2c190bd2.jpg


後ろの方に岩木山がみえます。

日本一の木造三連太鼓橋。

スバラ綺麗ですわ~♪

JRのCMで使われた所でし。
    ↓


ココから好物の農道。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

50f810fc.jpg


長野ではリンゴの花が咲いていたけど、

つがるではまだまだ堅いつぼみですねぇ。

a0de3a1b.jpg


岩木山が綺麗に見えました。

県道31号で弘前へ。

途中 弘前城の横を通りましたが、

桜が葉桜になっていたのでスルーです。

花筏が見たかったですぅ。

国道102号 道の駅いなかだてで、

トイレ休憩 & ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー

先を急ぎます。

雪の壁の道を登ってついたのは、

eac8accf.jpg


入ってみたかった温泉 酸ヶ湯。

千人風呂じゃない方に入りました。

08831637.jpg


なかなかいいお湯でございました。

ついでに お昼ごはん。

9f5d8590.jpg


食べ終わって バイクに戻ったら、

隣に名古屋ナンバーのCB1300。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

市内千種区のお兄さん。

地元ローカル話で盛り上がってしまったわ。

年齢より若く見えるって褒めてくれた ( ̄ー ̄)ニヤリ

いい人だ! ←単純

990b170d.jpg


3d02ae2a.jpg


八甲田を後にして、

黒石から東北道。

どこぞのPAで、

be9a2a48.jpg


キャラメルバナナプリンを (゚∀゚)ウマウマ

鹿角八幡平ICで降りて国道341号。

アスピーテラインを走ります。

0ae4d90d.jpg


今回3回目の雪の壁。

もう見飽きた。。。。:(;゙゚'ω゚'):

cabb684c.jpg



aef05ad3.jpg

 

cef11ad0.jpg


やっぱり 私は上が好き~





山頂駐車場に移動。

7ca98800.jpg



c51266c7.jpg



38a6e77c.jpg


毎度お約束の
b49b4d8f.png

県境を跨いでみる。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

e4b22490.jpg


fe4e02be.jpg


アスピーテを降りたところに広い休憩場所。

産直市場などいろいろ。

出店のコロッケを食べながら店の人とお喋り。

今日、明日の天気情報を聞いて。。。。雨だとの事。

キャンプを急遽断念。

敷地内に有った八幡平観光協会で宿を紹介して貰いました。

八幡平温泉郷の中のリゾートホテル。

朝夕食バイキング付き 1万3千円。

7abd59e6.jpg


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

高級リゾートホテルだわ~。

一人には広すぎ。。。。3人は泊まれます。

文明の利器 TVも何日か ぶりりん。

いきなり TOKIOの4人が映ってて ヮ(゚д゚)ォ!。

早速 温泉をば。

c281e63d.jpg



778af0cc.jpg


露天風呂で 東北初の 足!

6d44292a.jpg


風呂上りには 小岩井のコーヒー牛乳 (ΦωΦ)フフフ…

部屋でコロコロしてから夕食へ。

1333928e.jpg


リッチな夕食。。。。。

ステーキも蟹もあるで~。

63c4f346.jpg


きりたんぽ鍋 と わんこ蕎麦も頂きまーす。

お腹ぽんぽこりん。

ふかふかベッドで爆酔じゃなく 爆睡



5日目につづく。。。=(ΦωΦ)= にゃー