14日土曜日。

前日は寒波襲来!

関ヶ原のあたりは雪マーク。

それでも、決行~。

弟嫁ちゃんを自宅まで向えに行って、

嫁同志でGO!

名古屋高速→一宮→名神高速。

養老SAに近づくと回りは雪景色。

渋滞も無く 2時間で彦根。

8ebe22f8.jpg



時間つぶしの為、

彦根城へ。

30ca1a5e.png



去年はライダーブーツで天守閣に登るのは嫌だったので、

登らなかったが、



今回は登ってみた。

やっぱり、急な階段は辛かった。

2度と登る事は無いだろう。。。。

んで、

前回見損ねた ひこにゃんを見た。



c1dc5c81.jpg




ゆるきゃら。

うごきもかなりゆるかった。

初めて実物をみたけどカワユス。

でも、30分も見てる根性はなく、

5分で退散


んで、昼ご飯。


今回どうしても食べてみたかった。

近江ちゃんぽん。

ca542e93.jpg



熱熱で みゃいうー♪

ちょっと舌をヤケずったのはここだけの話。

でも、又食べに行きたい味でした。




早めにホテルにチェックイン。

部屋でゴロゴロ~。

オーシャンビューの窓から、

琵琶湖を眺めていました。


ff65c6fe.jpg




夕日を見ながら一足 夕食前に1杯!

綺麗な夕日に乾杯!です。

ぼーっと見てるだけで癒されます。




で、メインイベント。

夕食の蟹食べ放題。

蟹。

蟹。


蟹。



必死になりすぎて、写真は無い。

写真どころか、

会話も無いし・・・・。


食べ過ぎて、

嫁二人たぬきのようなお腹を抱えて、

爆睡







つづく