8月30日
 
飲んで爆睡していた中、
 
目覚ましで起床・・・3時です。
 
雨は降ってなかったけど傘を借りて平湯ターミナルへ。
 
 
e296847d.jpg

 
 
3時半出発のシャトルバスに乗車。
 
んで、
 
1時間後・・・畳平に到着。
 
到着した瞬間 夜空の星が綺麗で・・・オリオン座がクッキリ!
 
警備のお姉さんが 今日は見れますよ~♪って言うので、
 
長野県側の道路で寒さに震えながら待っていました。(気温5℃)
 
さぁ 日の出の時間・・・・・。
 
霧が・・霧が・・・霧が・・・モクモク

 
回りも何も見えなくなりましたとさ!


 
霧で見えないのと寒さで耐えられず→バスターミナルまで避難。
 
暖かい珈琲を飲んでウロウロしてたら 晴れてきた!
 
戻ってみよう!って事でまた長野県側まで。
 
 
 
bc38bf60.jpg

 
 
 
ちょっとだけ 雲海~♪
 
 
319fea8a.jpg

赤い屋根がバスターミナル岐阜県側です。
 
cc1871a4.png

 
 
山道を1.5往復で歩き回り、おまけに寒いし。
 
疲れて帰りのバスでは爆睡!


 
7時半頃には宿に戻りました~。
 
 
 
 
朝食食べて支度して宿を出発。
 
158号を高山方面へ戻ります。
 
んで、
 
083b08b5.jpg

 
 
道の駅「ななもり清見」で軽く休憩。
 
本日のメイン 世界遺産 雛見沢へ。
 
f29c8784.jpg

 
駐車場は車は満車でも、 
 
バイクは楽々駐車出来て バイクの良さを痛感(笑
 
着いたら 暑いの何のって30℃超えてる感じで汗が・・ぶゎーーー。
 
まぁねぇ。
 
朝は5℃昼に30℃越えって1日の寒暖の差の激しい事 ハンパないですぅ。
 
汗をカキカキ 見学~ちゃんよ!
 
 
db78a175.jpg

梨花ちゃんハウス
 
 
5e52aa92.jpg

園崎本家
 
 
 
81dc0c76.png

展望台からパチリ 雛見沢全景
 
 
散策しまわり、
 
軽く昼食に蕎麦を食べたり、
 
んで、ゆっくりし過ぎて、
 
時間が遅くなったのでもう帰ることに。
(ババは疲れたって事で)
 
 
御母衣ダムは端折って・・高速で白川郷から一気に帰宅
 
 
ひでこさんを1号線の知立まで送って、
 
6時に帰宅。
 
 
早々に風呂入って爆死ではなく爆睡。
 
次の日は足がダルダル~。
 
んで、今頃筋肉痛でし。
 
 
 
 
 
 
今回見つけた お土産物  ↓
 
1160dd6e.jpg

 
ツッパリさるぼぼ ストラップ
 
さるぼぼがバイクに乗ってるって可愛くないですか?
 
バイク海苔に良いと思ったんだけど・・・。
 
どう?(笑)