ブログをサーフィンしてると、
 
いろんな人のところで見る 「かきおこ」
 
岡山まで食べに行く元気ももなく。
 
それなら、
 
家でやってみよう!って事で。
 
材料を用意。
 
お好み焼の素とネギ・キャベツ・豚バラ・たまご・おたふくソース。
 
そして 広島産の牡蠣(生食用)
 
牡蠣が一番高い・・・1000円也。
 
んで、
 
下ごしらえして、
 
ホットプレートで焼焼~♪
 
 
6294e962.jpg

 
 
牡蠣が重くてひっくり返すのが大変!
 
なんとか返してソースをたっぷりぬって完成!
 
みゃいうー♪
 
うまうまです。
 
家族にも大好評!
 
もちろん お酒のおつまみにも最高!
 
是非気になる方は家で作ってみてください。
 
※コツは剥き牡蠣の場合は軽く先に焼いて水分を少し飛ばしましょう。
焼きすぎは駄目ですよ。
 
 


 
 
ちょっとポケモンな話。
 
バトルシャトーにて、
 
ed5a9089.jpg

爵位 グランダッチェス に なりました。
 
 
 
 
 
そして 明日はツーリング。
 
降水確率が20%まで下がってきた。
 
行けそうかも?