昨日は姫様の誕生日。
 
17歳になりました。
 
誕生日プレゼントの前渡しは済んでるので、
 
なんも無し・・・・。
 
・・・・・。
 
 
それも、可哀相 って事で、
 
肉屋で国産牛のサーロインステーキ肉を買ってきて、
 
家で焼いて食べた・・・。
 
便乗で家族3人分。
 
店で食べるより安いからね!
 
 
ケーキはスーパーで買った380円のチョコケーキ。
 
1個を3人で分けたよ。
 
 
チョット豪華で微妙に質素?
 
 
我が家のアルアル~です。
 
 
 
 
 
 
んで、ポケモンの画面(私の) ↓ 姫様のゲーム名は「ひまらや」です。
 
 
b1de44d2.jpg

 
いつもは、右上は「ナイス」ボタンなんだけど、
 
この日は、「おめでとう!」ボタンに変わってます。
 
タッチすると、
 
姫様のDS画面に パン♪パン♪とクラッカーの音。
 
おめでとう!って大きく表示されます。
 
オンラインにしていると、
 
沢山の通りすがりの人達が「おめでとう!」ってしてくれます。
 
極めつけは、
 
ゲーム内のポケモンセンターに入ると、
 
暗転したしたと思ったらピカピカして、
 
ハッピーバースデイの曲が流れていました。
 
粋な計らいだなぁって歓心しちゃいました。
 
まだ先だけど、
 
自分も誕生日にゲームやろうって思いまし。
 
 
 
 
あー。
 
17歳って前厄じゃん!
 
お払いにいかなきゃねぇ・・・・。