8月11日。
 
朝、同室の人のイビキで目が覚めた もとちゃん。
 
甲板に出たら 朝日が昇っていた。
 
 
6dd33e9f.jpg

 
 
船内で朝食を取り、定刻に志布志港に到着

 
最後の方で下船なんで 九州上陸は10時半ごろですた。
 
 
 
今回の目的地の一つである都井岬に向かって GO!
 
 
海岸線を鹿児島から宮崎に入って、
 
串間の町で事件発生。
 
 
パンダ色の車に止められましたぁ。
 
罪状 : 一旦停止無視 → 7000オッカーネ
 
九州上陸1時間で痛い洗礼

 
(写真は無い・・・です)
 
 
少し凹んだけど、
 
気を取り直して 都井岬へ。
 
 
 
8c66369d.jpg

 
 
70cba889.jpg

 
 
都井岬の道路には野生の馬が普通にいます。
 
車やバイクが来ても知らん顔で草を食べてます。
 
 
 
d6c66940.jpg

 
 
展望所の駐車場から海を見て見ましたが霞んでます。
 
でも、天気は良くて気温も35℃を軽く超えて猛暑。
 
灯台まで歩く元気もなく却下しましたから・・・・。
 
 
 
んで、暑さに半分死にかけたとこに 温泉発見 ↓
 
 
串間温泉
 
89e95d71.jpg

 
33efa6f0.jpg

 
飛び込んで、 サウナ用の水風呂に浸かってCOOLダウン。
 
温泉を堪能。
 
 
ついでに、昼食。
 
 
4d013d93.jpg

 
まったりしすぎて 2時間も呆けておりました。(爆
 
一番暑い時間をやりすごし、
 
霧島市の知人宅に向かって GO!
 
 
途中。
 
道の駅に適当に寄ってみたりしながら、
 
 
3f246d49.jpg

 
道に迷って 交番に駆け込んでみたりしながら、
 
 
アバウトな地図とニラメッコ。
 
知人宅の目の前で豪雨に合いながら、
 
ギリギリセーフ (ちょっとだけぬれた)
 
 
なんとかたどり着き、
 
17年ぶりの再会。
 
夜どうし昔話に花を咲かせながら、
 
 
話し疲れて 就寝。