修理中だったPCが23日に直って、我が家に帰ってきていた。
 
んで、しばらく放置拳してたんだけど。
 
姫様の強い要望により入れ替えする事になった。
 
帰ってきたウルトラマン・・・・・・ではなくPC。
 
中身はOSのみの状態で全部消されています。
 
必要な物はバックアップ取ってるからいいんですけどねぇ。
 
コード類を接続。
 
立ち上げて、ネット接続。
 
メーラーのインストール。
 
ウイルスソフトのインストール。
 
ゲーム機用の無線の設定。
 
何するのも、中身確認して→再起動の繰り返し。
 
けっこう 時間がかかりますぅ。
 
大体、お客様IDだのパスワードだのシリアルナンバーだの。
 
入力項目多すぎで 一人ブツブツ言いながら格闘。
 
3時間以上かかりました。
 
一応、最低限の事だけはやりましたが、
 
追加で、
 
アクロバットとメディアプレーヤーは入れときました。
 
あとは、必要になったら入れればいいか?って思ふ。
 
 
仕事でPC使っていると家に帰ってまでPCはいいかなぁ・・・って思ってます。
 
家では用がなければPCさわりませんからね。
 
大抵、姫様が壊してか、固まって泣きつかれるんです。
 
もとちゃん 修理係りです。