昨日、8時半頃。
 
 
動物病院からの電話。
 
 
TELナンバー見た瞬間 出たくないと思った。
 
 
覚悟しながら 電話を受け取った。
 
 
 
 
そして、受話器を下ろした瞬間 涙があふれた・・・・・・・。
 
 
 
 
週末から突然調子の下がったポンちゃん。
 
 
治療の為、入院中でした。
 
 
 
泣きながら車を運転して迎えに行きました。
 
 
小さなダンボール箱の中で寝ているポンちゃん。
 
 
今にも、ワン!って動きそうでした。
 
 
その後、仕事をしても 何をしても頭に何も入ってこない。
 
 
ボーっとした頭で 泣いてばかりいました。
 
 
今朝起きたら生きてるかも?って思ったりした。
 
 
でも、そんな事はあるはずもなく。
 
 
学校を休んだ姫様とお祖母ちゃんと動物霊園に行きました。
 
 
お坊さんにお経をあげてもらって、
 
 
小さなお葬式。
 
 
昨日あんに泣いたのに、まだ涙が止らない。
 
 
 
 
cbe13493.jpg

 
帰って来ても、
 
 
いつもいるところに、居ない。
 
 
また、泣けてくる。
 
 
涙腺が壊れているようだ。
 
 
 
うちの子になって幸せだったかしら?
 
 
そうだったら うれしいな!
 
 
お馬鹿で臆病で良く吠えたけど、
 
 
可愛い大事な家族の一員でした。
 
 
e9ff5fd7.jpg

 
                     ポッキー 10歳  平成23年1月21日 永眠
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ書きながらも泣けてきます。