今更、先週土曜日のツーリングの話。
 
天気も程よく、
 
主婦の仕事(掃除・洗濯)を終えてから出発。
 
潮見から湾岸にのり、一路桑名ICを目指す。
 
途中の弥富を過ぎたところから長島渋滞・・・・。
 
天気もいいし、遊園地でもって思うのが、
 
渋滞が酷くて何時通園地に着くのだろう?って思ふ。
 
まぁ 渋滞を抜けて桑名ICを出て、
 
一先ず、海に。
 
 
2ea24973.jpg

 
遠くに見えるのは 四日市のコンビナートでしょうか?
 
海を見ながら、ボーっとする。 ← 好きです。
 
干潮時には「はまぐり」が採れるのでしょうか?
 
潮干狩り禁止の看板が沢山ありました。
 
 
その後、
 
 
84e52cfd.jpg

 
久しぶりの モトクロスランド多度。
 
お湯を貰ってカップ麺を食べて~おしゃべり。
 
昔のバイク談義~~仮面ライダーのハスラーの話など・・・・。
 
たっぷり 昼休憩をとった後は、
 
今回の目的地。
 
「国営 木曽三川公園」
 
 
b3e5bdfc.jpg

 
 
国営なんで、入場料も駐車場料も無し 無料でし。
 
 
んで、最大の目的は、コレ ↓
 
7eba5ef5.jpg

 
 
50万本のコスモス!!
 
 
 
 
 
 
 
あれ?
 
 
 
 
127e69b8.jpg

 
れれれ~っ
 
 
 
7a7879c7.jpg

 
 
 
 
何か違う。
 
 
9334877c.jpg

 
かろうじて 通路周辺のみ ぽよぽよ~。
 
 
なぜ?
 
 
引き返して来て  途中の掲示板に有りました。
 
6b7535c4.jpg

フェアの最中なのに 準備中。
 
 
どうも、コスモスも暑さに 負けて 遅れてるようです。
 
 
「なばなの里」に行けば綺麗な花畑がみれたんでしょうが、
 
 
私営と国営の差でしょうか?
 
 
準備が遅い・・・・。
 
 
ちょっと 残念。
 
 
見ごろは 来月中旬頃でしょうか?
 
 
堤防を走って、千本松原を見ながら帰ってきました。
 
 
 
 
※木曽三川・・・・・木曽川・長良川・揖斐川 
(きそさんせん)