今日は雨が降ることも無く丁度よいツーリング日和でした。
 
 
朝、7時半 名和北集合→高速 。
 
オフロードタイプで高速はかなりキツイ。
 
風をもろに受けて、体が抵抗となってました。
 
 
んで、綜合集合場所?
 
 
ひるがの高原 SA
 
4ae19fdf.jpg

 
大日ヶ岳がほんのり雪化粧してましたぁ。
 
d53bec97.jpg

 
 高山市内の焼肉屋で昼食。
 
やきにく食べ放題・・・・・。
 
飛騨牛もあるよん。
 
c2a82aec.jpg

ビールが欲しい・・・・。
 
グッと我慢の子であった。
 
実はこの店、レバ刺しありました。(別料金)
 
今月イッパイで禁止なんで 食べればよかったと 後悔。
 
その後、
 
高山から平湯まで走り 入浴。
 
 
0456acc2.jpg

 
平湯温泉:湯の華イッパイ 白濁した温泉でイイ感じ!
 
 そのあと、高山市内に戻り 自由行動・散策。
 
古い町並みを歩き周り、
 
名物:赤カブのお漬物等購入。
 
8e3779b0.jpg

 
 造り酒屋も多いので、
 
150円位でお酒の試飲できます。
 
5fa2a092.jpg

 
 ゆっくり しすぎて 帰ってきたのは夜9時過ぎ・・・。
 
総走行距離もメーター368Km→809Kmになっていました。
 
 
1日の走行距離441Kmでし。
 
 
んーと 3年分を1日で走った・・・・。
 
 
 
風圧の受け過ぎで 胸筋が痛い。 
 
 
 
んで、今回一緒したメンバー  ↓ (バイクのみ)
 
dcaabc0a.jpg

 
 ETCは便利だけど トラブル多いんですね。
 
車間開けないと1台感知しないなど。
 
面白かったけど、勉強にもなりました。